2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 9号

■DEATH NOTE 月(ライト)の作戦が実際に機能し出した、今週。デスノート喪失以前に振りまいたネタを、小出しにばらしつつの知恵比べは面白いんだけど、いまいち解せないのは、いくら理論で月(ライト)とミサの疑念が晴れたとはいっても、Lが素直に監視をやめる…

風邪をひきました。

WWE PPV ニューイヤーズレボリューション

■クリスチャン&タイソン・トムコー vs ウィリアム・リーガル&ユージン 世界タッグ王座戦。そいうえばラ・レジスタンス政権は終わったんだっけか、といまさらながらに気づいてみたり。トムコ、ひげの形が変わったなぁ、とか、今日のユージンはホーガンのシ…

そろそろネタバレも読んで、日本公演に備えないと…。

週刊少年チャンピオン 9号

■いっぽん 「誰に何と言われようと変えない」って言ってたのに、味方のひとことであっさり。いや、まぁ、いいと思うけど。高校の部活としては、非常にすがすがしくて。 ■ドカベン やっとこオフシーズンになったので、久しぶりにプライベートな話。…といって…

RAW、SmackDown!の日本公演のチケットが届いたよ!今日は全般的にさらり風味で。

週刊少年マガジン 9号

■スクールランブル (誰がなんと言うと)沢近メインの話。そうかあ、ぼくら(読者)だけじゃなくて、クラスの人たちも、沢近と播磨をいい感じだと思って見てたわけね?うんうん、ここらへんの沢近の言動が、楽しくてしょうがない。そういえば沢近と晶の親密度…

週刊少年サンデー 9号

■最強!都立あおい坂高校野球部 うん、野球部の指導に熱心になるのは良いけど、通常業務をおろそかにするのはいけないと思う。教頭が正しい。そこはちゃんとやろう、先生。と、先生にしてもバンソーコーの女の子にしても、何だか変にかわいらしさを強調され…

文句ばっかり言ってるけど、好きです。

週刊少年ジャンプ 8号

■DEATH NOTE えーっと、謎解きをしたかのように見えて、謎が増えてる?デスノートの所有権の話とか。火口を殺す理由は、ノートの所有権を月(ライト)に移すためだろうけど、レムとリュークとでノートの所有権を回したのは…ある種の保険なのか、明確に想定され…

次第にパソコンの環境が整っていきます。

おお振り

おおきく振りかぶって 3巻 ひぐちアサ ホラーのおすすめ 2巻 楠桂 本屋に行ったらあったので、購入。おお振りは発売したばかりだったけど、ホラーの方は、いつの間に出てたんだろうなあ…? おお振りの感想、近いうちに書きたい…かな。

ちょっと遅い。

週刊少年チャンピオン 8号

■バキ 裕次郎が本気を出したら誰も叶わないって?おじいちゃん、結構鳴り物入りで登場したのに…。ってーかこのおじいちゃん、愚地独歩とかとやったら噛み合いそう。もしくは息子の方。独歩とやったら独歩の勝ちだろうからなあ。…とか言う発想が、プロレスフ…

マシンの設定が面倒くさい。

週刊少年マガジン 8号

■濱中アイ あー、この家のお母さんもおかしかったのか…。そういえばそうだった。バストアップ体操をしていた(元)委員長は、ちょっとかわいかった。 ■スクールランブル 沢近が、沢近が!思いっきり播磨のことを意識しているのが、かわいい。で、沢近のことが…

週刊少年サンデー 8号

■最強!都立あおい坂高校野球部 田口先生、確実に前回の反省点を生かしているご様子。ところろどこに媚びを売った要素をちりばめた女監督(師匠)に続いて、ピントがずれてそうなクラスメートの登場ですよ。…この人がどうして、アラレちゃんの「きーん」のポー…

新しいマシンのセットアップ完了。…意外に音、大きい…?

新しいパソコン

分かる人だけ分かっていただければ良い…というか、ぼく自身が分かってないんで、これ以上の説明ができないわけなんですが、日曜日にアキバに行って買って来ました。今日、到着予定。 CPUは、AMD Athlon64 3000+(Socket754)。前のPCは、起動画面を見ていた…

週刊少年ジャンプ 7号感想の追記

■武装錬金 …といいつつも、ちっとも武装錬金の話じゃないんだけど。ジャンプの感想サイトさんをちらほら見ていると、「出歯亀」って単語は意外に知られてないのか、覗き(この場合は女湯とかの覗きだよね)の常習者のこと、っていう補注をつけていたり、「どう…

いつもと違うネタですが。

週刊少年ジャンプ 7号

■DEATH NOTE ついに、ついに、ついに月(ライト)の手にデスノートが戻る。一体どこまで予想の範囲内で、どこからが予想外のことだったのかな?月(ライト)の計画は大詰めみたいだけど、Lの方もそう簡単には終わらせてくれないだろうし、次週辺りから、久しぶり…

昨日、パソコンを買いました。散財散財…。

リンク元調べ

最近見た検索サイトからのリファで、ぼくが気になったもの、答えられそうなものをチョイス。リンク先に行ってみると、別にここへのリンクがなかったりもするけど、気にしない方向で。 ■「ゴサン×イチゾー 」(Yahoo!にて) どこのお姉さまか存じ上げませんが…

雑誌がない日の特別企画

週刊少年チャンピオン 7号

■いっぽん お前は一本背負いにこだわるんじゃなかったのか?いや、ぼくは一本背負いにこだわりまくる柔道漫画ってのはあんまり好きじゃないんだけどね。もちろん、体落としにこだわりまくられても困るけど。やっぱ色んな技の攻防が見たいじゃない?回りくど…

今朝、窓が凍ってたよ。

週刊少年マガジン 7号

■濱中アイ なんか、今週、絵が綺麗だった?ギャグタッチが少なかったのかな?にしても、電車も止まる大雪の日にわざわざストラップを届けに来てくれるってのも、かなりの親切っぷりだと思うんだけど、どうかな? ■スクールランブル 花井と美琴の、何となく周…

週刊少年サンデー 7号

へぇ、烈火の炎、アニメ化するんだ?…してなかったっけ?と思ったら、「MAR」って漫画だったのね。ぼく、毎週サンデー読んでたけど*1、「烈火の炎」だと思ってたよ*2。…安西先生ごめんなさい。 ■犬夜叉 感想は書いたことなかったけど、何となく読んでます。…

ジャンプがなかったからやや空き