週刊少年サンデー 8号

最強!都立あおい坂高校野球部
田口先生、確実に前回の反省点を生かしているご様子。ところろどこに媚びを売った要素をちりばめた女監督(師匠)に続いて、ピントがずれてそうなクラスメートの登場ですよ。…この人がどうして、アラレちゃんの「きーん」のポーズで廊下を走っているのかはよく分らないけど。あと、鼻の上のテープから見るに、多分鼻炎か、小島聡のファン。
ところでこの田中モトユキって、何となく、西条真二*1に近いsmellを感じるけど、特に関係はないのかな?…なさそうな気はしてる。


焼きたて!!ジャぱん
冠は、ヤクザの親分になると命を狙われるから嫌、ってことなのかな?いや、まぁそうじゃなくても嫌だろうけどさ。もっと、パンが作れないーみたいな部分の苦悩を見せてもらえてもよかったような…。
一方でお兄さんの方は、さわやか系キャラってわけじゃなくて、劣等感と逆恨みってかひがみ(?)のキャラだったのね。
東が倒れて、冠は自力で兄越え!…もしくは、河内との友情パワーを新規開拓!って感じになるのかなあ?
関係ないけど新幹線の中での、お兄さんと隣の席のおじさんの会話のシーン、随分とコピった跡が…。時間なかったのかなあ?


ハヤテのごとく!
コメントによると、So Tooお疲れみたい。まぁ週刊連載だけでも大変だろうに、それに他の作業が重なってるからね。でも、単行本は大事だよ?単行本が発行されて初めて、「原稿料」じゃなくて「印税」の生活ができるわけだから。あと、WEBコメントが短くても謝ることないんですよ?毎週更新してるの、畑さんだけだし。GoShowさんなんて、2002年以来書いてないですよ!
マリアさんが将来の夢に関して疑問をもったり、軽く落ち込んだりしてるシーン、ほら、多くの大きなお友だち、重なるんじゃないの?ないの? え?ぼくの夢?
…4LDKかなあ。ハヤテより、1部屋多く。ってぼくが今住んでるの、4LDKだわ。ぼくの持ち物ではないけど。<追記>
…ぼく、先週のコメントを読んで、感想書いてた…って違う。あれ?先週のでもない。多分、来週のを読んで書いた。
いやね、なーんか、話が合わないなあ、とは思ってたのよ。重要な新キャラの○○が登場の回とか書いてあったんだけど、ちっとも思い出せなくて、
「はて、そんなキャラ、いたかな?もしかして今回は顔見世くらいだったかな?」
とか思ってたからね。
きっと、Web担当者さんのミスなんだろうけど、そうか、来週のコメントでは時間がないない言ってたけど、実はコメントだけなら一週前に上がってるってことか。…って、そりゃそうだよね。今週の感想がまだクリスマス前だって言うんだから。
えーっと、改めて、今週分は、久米田康治先生のお話。おぉ、新年会やったりするくらいだから、お元気なんでしょう。いいことだ。…あの、久米田さん、何ていうか、もう少し休んでていいからね、ホント。でも、そのうち帰ってきてね…。
「短時間で出来たネームほど出来が良い」っていう格言は、久米田さんだけじゃなくて、結構色んな所で聞くよね。やっぱ、そういうもんだったりするんだろうなあ。極限状態の連続だったりするしみたいだし…。


名探偵コナン
蘭のクラスに転校してきた男の子に対して、園子が、「女の子なら萌えキャラなんだけど」って言ってたけど、あんなにトロくさくて、しかもそれを全て運のせいにするような女の子に、萌えるの?…世の殿方の考えることは分らないけど、どこかで「男でもあのルックスなら萌える」とか言ってそうな人もいそうなので、やっぱり世の殿方の考えることは分りかねます。


■MAJOR
この試合、吾郎がものすごい打ってる気がする…。相手バッテリーも、投手を相手にしてると思わない方が…って、もう遅いか。メジャーに上がったら、外野とかで使ってみても良いかもしれないよ?…ってか、打ちすぎ。


■KATSU!
えー?この対決って、最終回にやるもんじゃないの?もうやっちゃうの?…あれ?もしかして終わりが近い?


■俺様は?
あ。終わった。何週かに一度ある、WWEネタだけを楽しみに読んでいたけれど、まぁ確かに厳しかったよね。うん。


いでじゅう!
何か、林田が悟り開いちゃってて、どうしよう?と思ったら、ほんの数週間だけあった柔道編の敵キャラが再登場。要約すると、「悟りきった面してんじゃねーよ」ってなことを言外に主張して行った。ハングリーさをなくしたわけじゃない。内に秘めたんだ!ってな方向性を期待したいです。
…なんてことより、今回の目玉は、悩みっぱなしの森さんと、迷走しっぱなしの中山ですよ!そんな迷走の中、皮村が心配してるのは、自分が誘われるかどうかなのか、あそこらへんの人間関係を知る故なのか分らないけど、後者だと信じよう。
しかし、森さんや中山に視点が移ると、ギャグじゃなくなるのね。恐らく多くの人が違和感なくそれを受け入れるんだろうけど、考えてみれば面白い話だなあ。


結界師
え?他人なら良いの?いや、究極的には良いんだろうけどさ。あと、普通にハッタリだったりもするんだろうけど。

*1:「となりの格闘王」でおなじみ…じゃなかった。「鉄鍋の醤」の人ね