2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの土曜日

例の、結婚式やるって言う友人と逢って、色々お話。話が詰まってきましたよ。 比較的少人数なんで、こぢんまりと。何人かスピーチしていただくくらいで、これといった余興もなし。ってなわけで、普通の小さなイタリアンのお店(ってかパスタ屋?)に決めたり…

日記未満。

バガボンド 20巻 (井上雄彦・吉川英治)

小次郎がずっと闘ってた。うん。それだけ…。

きみはペット 10巻 (小川彌生)

本来の読者とかって、主人公たちみたいな、世間的には完璧超人っぽいたちが変に不器用だったり、自分ではうまく立ち振る舞えそうな部分でまごまごしちゃったりするのが楽しいんだろうか?それとも普通にドラマを楽しんでるんだろうか? …なんてちょっとうが…

オタク漫画

ああ探偵事務所 6巻 (関崎俊三) 年上ノ彼女 1巻 (甘詰留太) ドラマ化してしまった「ああ探」。見ようと思ってて結局みてないけど、面白いのかな?そこそこプッシュされてたみたいよね。少し前から何となく気になっていた「年上ノ彼女」。単行本が出てた…

漫画の話しかしてませんが、漫画しか読んでないからです。小説読みたーい(読みなよ)

週刊少年チャンピオン 35号

■ドカベン スーパースターズ編 三太郎の肩vs三吉の脚対決は、送球が三吉の腕に当たるアクシデントで、結果的には三吉の脚の勝ち。同点ですよ。里中またも失点!このままじゃ、最多勝は取れても、防御率は取れないよ…。 三吉が投手の頃なら、腕に当たったこと…

水・木が忙しいのね。…漫画的に。

こじゃれ漫画

きみはペット 10巻 (小川彌生) バガボンド 20巻 (井上雄彦・吉川英治) ブラックジャックによろしく 9巻 (佐藤秀峰) すごい。なんか、ちょっとおしゃれ気取りながら、「あー。私、漫画とか結構読んじゃうのよね。」とかさらりとのたまう、オサレOLの買…

週刊少年サンデー 35号

■クロザクロ 夏目義徳の新連載。夏目義徳って…あぁ「トガリ」か。読んでなかったなあ。 いじめられっこの少年が、不思議な力(今のとこ、ただ強くなっただけだけど)を手に入れて…っていうお話。第一話だけだとありがちに聞こえてしまうけど、数話見ないと分…

昨日とは打って変わって…

ライブドアに入社しよう

いや、ぼくはしないけど。http://blog.livedoor.jp/section_q/archives/4818187.html リンク先の記事を軽くまとめると、ライブドアにエントリーシートを提出すると課題みたいなのが出されるんだけど、その内容が、 「livedoor blogでご自身のblogを作成し、…

せっかく自分でお金出して借りてるWebスペースじゃなくて、無料で使えるblogを使ってるんだから、blogの特性であるトラックバックを使ってみよう企画。

友人の結婚式

友人が結婚式をするそうな。もう半年くらい前に籍は入れてて、同居もしてるんだけど、式はまだやってなくて、来月の22日にやるんだと。 式は親族だけでやるから、二次会を、友人たちとやろうかなってことみたい。…と聞いたのが昨日。えーっと、すでにあと一…

半ばメモですが。

ケロロ軍曹

さくっと。 バイバイ光線銃(だっけ?)のネタ、ドラえもんのバイバインっていう道具の話のパロディだって言うことに、どれだけの人が気付くというのだろう? 実際にアンパンかなんかを増やして、ジャイアンやスネ夫やしずちゃんたちと食べるんだけど、最後…

アニマル、まだ読んでない。

流行り言葉

流行り言葉というものがある。別に世間で流行っている必要はなくて、自分の中で流行してしまう言葉。 これってなんとも厄介なもので、例えば何か一つ、単語が流行ってしまうと、それ以外の表現がなかなか見つからなくなってしまうのだ。…それはもちろん、ぼ…

アニマルとか、まだ読んでないし。

ハガレン

鋼の錬金術師 8巻 (荒川弘) 作者、「あらかわひろむ」っていうんだね。「あらかわひろし」って読んでたよ…。

週刊ヤングサンデー

■なんてっ探偵アイドル 顔出しを、引っ張りに引っ張っていたアキラだったわりにはほとんど印象変わらず。大化けしてる必要も必然もないけどさ。 2週に分けた割には、たいしたエピソードじゃなかったけど、何となく全部描き終えたかなって感じがして、良くま…

週刊少年チャンピオン 34号

■ドカベン スーパースターズ編 犬に頼って強打を予測したら、あっさりバント。小次郎には闘犬の心があっても、不知火にはなかったか? 三吉の脚 vs 三太郎の肩。ともにメイン級のキャラのはずなのに、盛り上がりに欠けちゃうのは、水島先生が今まで二人をな…

漫画人生邁進中。何だか最終回が多いけど、そういう時期なんだっけ?

週刊少年マガジン 34号

■School Rumble えーっと、Rumbleはともかく、Schoolの要素は? 「ポンチ絵*1好きか?」と聞かれてうなずいたら、船長にぶん殴られた播磨。これはあれだ。好きなら漁船なんて乗ってんじゃねーって話になるに違いないんだ。…この漁船、泳げないやつすら乗って…

週刊少年サンデー 34号

■いでじゅう! 引き続き柔道漫画路線。燃えエピソード 柔道漫画路線は、熱血エピソードが終わったらあっさり捨て。ここらへんの潔さが良い。来週から、ギャグに戻ってください。 ■焼きたて!!ジャぱん テレビ大東京って。「あるアニメ」って。えーっと、エヴ…

数日分空いてるけど、前の日の更新情報とか、ここに書いちゃう予定。

WWE SmackDown 武道館大会(2日目)

WWE SmackDown at the Budokan "Return of the Deadman Tour"ってやつですね。ぼくは2日目(17日)に行ってきました。チケットは持っていなかったんだけど、偶然にもチケットが余ってしまった人*1が会場前にいらしたので、その方からチケットを譲ってもらっ…

昨日行ってきた、WWE観戦の話。 ここ数日、結構な額の出費を重ねてるなあ。

クロロ軍曹

漫画ってかアニメなんだけどね。 えーっと、モア、ウルトラマン?どちらかというとセブンか? 裏モアっていうか、なんていうか。一応、目はつりあがってるんで、そっちが「ニセモノ」なんですね。いや、本当は本物なんだけど。 ナレーターがよく絡まれる回だ…

例によって漫画

吼えろペン 11、12巻 (島本和彦) どういうわけか、2巻同時発売。最終巻なのかと思ったら違ったみたい。よかったよかった。 ガールズザウルスDX 3巻 (楠桂) 楠、何か吹っ切れてるのか、割り切ってるのか、新しい形なのか…。いや、楽しいんですけどね。