2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年チャンピオン 44号

■舞-HiME 「HiME the Origin」が、「オリHiME」って略称になる?「ひめおり」じゃない? ■トールガン こう、何ていうか、無駄にイロいよね。あと、この警部、言動に全くそういう節はないけど、ホモっぽいよね。…そうでもない? ■かりんと。 メガネがいきなり…

今日で9月も終わるってのに、なに、真夏日記録してるんですか!

WWE RAW雑感

スペースが余ったので。 最近好きなのは、クリス・ベノワとリック・フレアーの試合。フレアーがふらふらした後ぶっ倒れるシーンでの、ベノワの動きが面白い。先週は、バシっと敬礼ポーズ。しかも額に当てた手を右上に掲げる、いわゆる永田裕志のアレだ。ナガ…

週刊少年マガジン 44号

■スクールランブル アニメ放映直前ということで、表紙&増ページ。アニメ化を記念して…かどうかしらないけれど、ついに天満とデートの夢をかなえる播磨。…まぁ、烏丸くんへのプレゼント探しなんだけどね。そういえば烏丸くんって、いたなあ…。人気投票でもセ…

週刊少年サンデー 44号

■MAJOR たまにしか打席に立たない割に、やけにバッティングのいい吾郎。狙い打てばスタンドまで持ってけるってんなら、投げない日は外野にでも置いておきたいよね。センター守ってる状態から、「ピッチャー、シゲノ」なんてアナウンスが入って、そのままマウ…

今週はあんまり思うところなし。

週刊少年ジャンプ 44号

■(タイトル失念) 「スピンちゃん」の人(大亜門)の読み切り。相変わらずのテンションの高さ。ネタは全般、子供向けなのに、パロディの対象がちょっと大きなお友だち向け。「プリキュア」の歌から「三つ目がとおる」の歌に変わっちゃった、なんてのは、き…

いきなり寒くなってきたね。

プロ野球新球団についてつらつらと。 その3

いまいち楽天が信用できない。ライブドアと比べてどうとか、そういう意味ではなくて、やっていることがどうもちぐはぐに見えて仕方がないのだ。批判を恐れずに言うと、わざと難しい要求を突きつけて、拒否してもらいたいように見える。 選手の集め方にしても…

トラックバックレス

正直、今までトラックバックもらったときにどうしていいやら、と思っていたんだけど、他のを見てるうちに、どうやらお返事とかしたりしなかったりしてるご様子? http://d.hatena.ne.jp/yossan43/20040923(毎週、「無敵看板娘」に感想付けられてる方です。……

結局昨日は、ヤンサンとプロレス誌は読めなかったよ。

週刊少年チャンピオン 43号

■バキ 連合チームの面々の言ってることは、まるで読者を代弁しているみたい。うん、期待以上に動いてくれたよ。…えーっと、名前を覚えてないけど、スキンヘッドでヒゲの人。 ■ドカベン スーパースターズ編 岩鬼の寝不足は、何がどうして解消したのか…? あれ…

週刊少年マガジン 43号

■金田一少年の事件簿 「証拠は?」といわれて出したものが、たいして決定的な証拠になってない気もしたんだけど、本人(犯人)が納得してるから、良いか。…良いのか? ■スクールランブル 天満が一番まっとうに見える、珍しい回。…珍しくもないかも?播磨は最…

週刊少年サンデー 43号

ちょっと関係ないけど、昨日、「かってに改蔵」の最終巻をぱらっと立ち読んでみました。さ、最後の最後のオチが「いちご100%」って…他誌ネタじゃんよ!何にせよ、随分とつらい連載生活を送っていた様子で、久米田先生には改めて「お疲れさま」と言いたくな…

サンデー、マガジン、チャンピオン、ヤンサンが同日発売って!ついでに週刊プロレスと週刊ゴングもですよ?読んでらんない。…読むけど。

週刊少年ジャンプ 43号

本当は土曜日に発売されてたんだけど、今日まで読んでなかった。 ■DEATH NOTE ヨツバの成長に気付いちゃう月(ライト)と、「これくらいなら気付かれないだろう」とかいってるヨツバグループの”会議”の参加者の対比が面白い。でも、あの、その、月(ライト)はい…

プロ野球新球団についてつらつらと。 その2

新球団の参入時期に関して、「一年くらい待てば良いじゃないか」ってな声がほとんど聞こえてこなくてほっとしていたら、古田本人が言い出してしまった。いかん。これはいかんのですよ。 何としても来季からの参入にしなくてはならない理由の一つとして、前回…

今日、火曜日なんだよね。休み明けだから月曜みたいな気分が…

つづきもの漫画

School Rumble 6巻 小林尽 いでじゅう!9巻 モリタイシ スクールランブルもいでじゅうも、月刊の方の掲載分が未読だった。スクールランブル、ほぼ一巻分まるまる、運動会やってたのね…。

そういえば買ってました。

ニッカンさん、違うよ。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/pride.html?d=15nikkanspbttp00409150001&cat=39&typ=t 日刊スポーツの記事に、気になる一節が。「長州力がWWEのスーパースターの1人、RIKISHI(別名ヨコヅナ)とタッグを結成する。」うん。元WWE…

プロ野球新球団についてつらつらと。

楽天の社長って、「プロ野球には手を出したくないねー」って言ってなかったっけ?なんてな話は置いておいて、ライブドアに引き続いて、楽天までプロ野球の球団を持つとか言い始めてしまった。ライブドアが活動して道を築いて、後からひょっこり楽天が出てき…

週刊少年チャンピオン 42号

■ドカベン スーパースターズ編 「今年の日ハムは違うぜ!」ってなことを、シーズン終盤になって改めて言われてもなあ…。実は水島先生、すごい勢いで書き溜めてたりしなかった?とはいえ日ハム、今日現在三位につけて、プレーオフ権を争ってるからなあ。一応…

週刊少年マガジン 42号

■スクールランブル 満を持して(個人的感覚)、沢近登場。待ってましたよ(個人的感想)!誤解も解けて、非常に良い感じの雰囲気。執事の人、さすが大人!でも、編集部の人に名前を聞かれて、「執事の〜です」って名乗っちゃってたあたりで、近いうちに問題…

マガジンは一日遅れ

週刊少年サンデー 42号

■MAJOR 表紙も飾っていたMAJOR。アニメの主題歌を歌うのが「ロードオブメジャー」というのが、ちょっと可笑しかった。小学生編から始まるってことなんで、どこまで追いつけるのかは疑問。小学生編だけで終わらせても、無難に完結できるとは思うんだけどね。 …

秋の陽気。

イロ系漫画

ポワゾンディナー 大橋薫 楠桂同様、大橋薫の著作も買わないといけない気分なので、購入。本屋の端っこの方の棚にひっそりと置いてあった。色んなところで”ややイロ”な漫画を描いてらした薫先生ですが、普通にイロな漫画。成人指定はついてないので、例えて…

びみょーだよね。

WWE RAW #587

オープニングからディーバコンテスト。早速早送りか…と思っていたら、ロック登場。最近ちょくちょく顔を出すとはいえ、やっぱりロックのマイクは見ておかねば。しかし、俳優業のためにウェイトを落としたとは聞いていたけど、細くなったなあ。首とか特に。な…