2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やってない

お仕事して、ブラックジャックの録画見て、RAWの録画も見てたら、ドラクエやってる時間がなかったですよ。ちなみに今現在の進行度としては、ククールが仲間になったところ。日常生活*1優先でやってきます。 ものすごくどうでも良いんだけど、ぼくがもしドラ…

そういえば今週末はPPV。

週刊少年ジャンプ 53号

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 新連載。一度読み切りをやっていたね。これとは別に、やっぱり霊退治人みたいな人とアパートに同居する漫画があって、そっちの方を誉めた覚えがあるけど、ムヒョの方が、設定が面白かったってことかなあ?まぁ良いシナ…

あ、53号ってあるんだ?

トラックバックレス

ジャンプ妄想局さんの11月25日の記事で、軽くこの日記の話が。ありがたいことです。…と?いや、全然真似とか、そんなんじゃないと思います。ぼくも偶然発見しましたし。個人的に、←のあたりに日付が出るのは好きで、わざわざ毎日の冒頭に、どうでもいい一文…

ドラゴンクエスト8買いました。

ドラゴンクエスト8 まぁ買ったその日にさっそく飲みにいっちゃったりしてるくらい、早解きとかをする気もできるポテンシャルもないんですが、まぁそこそこにやっていきます。 日曜終了時点で、プレイ時間的には13時間くらい。ただし、ご飯食べてる時もお風呂…

まぁのんびりと。

漫画を買いました。

NHKにようこそ! 02巻 (滝本竜彦・大岩ケンヂ) 未読。1巻を読み返してから読もう。

週刊少年チャンピオン 52号

■ブラックジャック 山本賢治版のブラックジャックの三回目。今回はハカナ(…だっけ?この女の子)がゲスト出演。この話って、覚えてないなあ。もちろん全部を覚えているわけじゃあないけれど、それどころか結構印象に残った話しか覚えてないけれど。ブラックジ…

先週は休んじゃったけど今週は書くよ!…もとい、書かせていただきますよ。

ドラえもんの声優陣交代 追記

一昨日書いた、ドラえもんのキャスト交代に関する雑感に関する追記。 「ドラえもん」の公式サイトに以下のようなお知らせが書いてあった。 現在、いろいろなところで、「ドラえもん」に関する記事がでております。「ドラえもん」については来年以降、さまざ…

週刊少年マガジン 52号

スクールランブルがあんな感じなので、マガジンの方はお休み。あ、でも濱中アイは、(元)委員長の耳年増っぷりがちょっと面白かった。うん。

週刊少年サンデー 52号

■名探偵コナン 今まで散々注意してばれないように動いていたって言うのに、公園であっさり姿を見られる辺り、ホント、賢いんだかバカなんだか…。とかいったりしちゃ、いけませんか?やっぱ。そうですか。 ■いでじゅう! 単行本も発売されて、カラーページあ…

やっぱ休みが明けると月曜って感じよね。

漫画を買いました。

いでじゅう! 10巻 モリタイシ 鋼の錬金術師 9巻 荒川弘 げんしけん 5巻 木尾士目 ラブやん 4巻 田丸浩史 いでじゅうとハガレンは、作者が互いにおまけ漫画を描きあってます。出版社違うのに、どういう経緯なんだろう?元から互いに親しいとかじゃなくて、誰…

週刊少年ジャンプ 52号

52号ですよ!今年ももう終わりですよー。…しかし、実際のカレンダーと雑誌の発売日のカレンダーがあわないってのは、どうにかならないものかしらね…? ■DEATH NOTE レムがすごい勢いで種明かし中。デスノートを再度所有すれば記憶が戻るけど、切れ端を触らせ…

「あとで」といっていたら、次の日になってしまった。

ドラえもんの声優陣交代

新聞を見て驚いた。アニメ「ドラえもん」の主要キャスト、つまり、ドラえもん、のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃん*1の声を担当する声優が交代することが決定したそうだ。 非常に感慨深い。この布陣での「ドラえもん」はぼくとほぼ同い年で、幼少の頃…

ジャンプは後で…

ケロロ軍曹

軍曹が、薬局の前のカエルの人形に対していったひとこと「おめぇ、ヘソないんだな」うわー、「カッパの三平」(水木しげる)かあ。分からないよなあ…。

ひとことだけ更新。

今日はお休み…

週刊少年マガジン 51号

■神to戦国生徒会 あかほりさとるが原作の新連載。あかほりさとるらしいキャラ構成してます。今さらだけど、マガジンって少年誌にしてはイロいよね。チャンピオンだけじゃないなあ。「戦国生徒会」なんていうから、生徒会が戦国時代にタイムスリップする話か…

週刊少年サンデー

あー、先週が50、51合併号だったのね。今週はないのかー。ちぇー。 畑健二郎さんのコメントも更新されてません。 他にサンデー情報では、椎名高志の「絶対可憐チルドレン」が来春から連載開始みたい。うん、読みきりにしておくの、もったいなかったもんね。

あれ?サンデーなし?

きみはペット 11巻 (小川彌生)

きみはペット 11巻 小川彌生 ストーリーとかは普通に面白かったので、まぁおいておいて。 作中、スミレがモモにトゥームストン*1をかけるシーンが(どういうわけか)あるんだけど、あんまりアンダーテイカーのトゥームストンっぽくない。しばらくテイカーさ…

テレビを見ている時間がびみょーにない…。

週刊少年ジャンプ 51号

■DEATH NOTE ついに動いた! かなり大胆な手口でヨツバに迫ることにした天才チーム*1。何だかんだで元警察チームの協力も得ての行動で、何だ、ちょっと夜神父を困らせただけで、一緒に捜査してるようなもんじゃない。いつミサがボロを出さないかハラハラしな…

風邪は何とか治ったみたいです。

WWE PPV TabooTursday

うわ、ホントに火曜日にやってるし。慌ててビデオに撮りましたよ。まぁ見るのは今日になっちゃうんだけどね。 ■クリス・ジェリコ vs シェルトン・ベンジャミン IC王座戦。ジェリコのお相手は、シェルトン・ベンジャミンに決定。かなりの大差だったけど、直前…