2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年マガジン 13号

■スクールランブル えーっと、播磨って、漫画家目指すのは確定なの?八雲が、いつもの、ボーっとしてるだけのキャラじゃなくて、ちょっと能動的に動いていたのは印象的。…サラの世話焼きに流されていただけっていう見方も、できなくはないけど。でも、そのき…

週刊少年サンデー 13号

■MAJOR 表紙を見て、「わぁ、久しぶりに清水を見た」と思ったら、本編にも登場。そうか、連載500回記念の表紙に合わせて帰国したのか。帰国した吾郎が一番最初に行くところって言ったら、小森じゃなくてもおとさんのお墓って分かりそうなもんだけど、それは…

引き続き、ちょっとだけ中。

週刊少年ジャンプ 12号

■DEATH NOTE え?Lもワタリも死んだ?うそでしょ? ほら、名前を間違えて書いたりすると死ななくなる裏技があったじゃん?あれとか使って、死ななくなってない?信じないよ?とか言ってみたんだけど、どうだろう?悪人フェイスの月(ライト)が、この後どう振…

ちょっとだけ復活(?)

WWE PPV ロイヤルランブル05

日本公演を見に行ったので、最終的な結果はもう知ってるわけだけれど、毎年、ロイヤルランブルってかなり面白いよね。去年のロイヤルランブルのビデオ、まだ残ってるよ。 ■エッジ vs ショーン・マイケルズ 今日二試合やる二人の対戦。二人に一日二回も試合さ…

休日は時間がある。…と思ったら、この感想だけで一日つかっちゃったよ…。

ちょっとお休み。ちょっと、漫画を読んで、更新して、っていう時間が取れません。 かろうじてその週のうちにいつも読んでる漫画を読むことまではやってるんだけどね。あー、いでじゅうとかは今日、読みましたよ。えぇ。 「え?告白はしたけど、付き合っては…

週刊少年マガジン 11号

■スクールランブル 何か、学園祭編で終わっちゃっても不思議ないくらい引っ張ってるなあ、学園祭。…終わる前に、沢近をもっと。いや、他のメンツももっと。…つまり、もっと続けてってことね。今週、今鳥に女性と仲良くなる方法みたいなのを拝み倒して聞いて…

週刊少年サンデー 11号

■いでじゅう! 何はさておき、いでじゅう。このカラー表紙の、「○○の夢をよく見る…」っていう流れのあれ、元ネタがあるのかな?いや、何もないとすると、確か「八神くんの家庭の事情」(楠桂)かなんかで、似た構成のトビラがあったんで、そのパロディじゃない…

いでじゅうに尽きちゃって、他の記憶があまり…

ジャンプコミックス

DEATH NOTE 5巻 大場つぐみ・小畑健 (→ISBN:4088737741) 先週末に出てたやつを、今日買いました。あれ?そういえば、いつの間にいちごとデスノートの発売日、ずれたんだろう?いや、特に困りはしないけど。

週刊少年ジャンプ 10号

■いちご100% 読んでる途中で雑誌をたたきつけたくなったんだけど*1、ぼくの本じゃないので踏み止まる。ないだろ、ノーブラの必然性とか!ちっとも!!「ちょっと待って」とか言えばいいだろう!で、真中はどうして、西野は裏切れない、さつきにも応えなきゃ…

更新遅いの、どうなのかな。

WWE SmackDown! TVショー@さいたまスーパーアリーナ

昨日に引き続き、WWE SmackDown!の日本公演を見てきました! いやー、今日も面白かった。どちらかというと昨日の方が面白かったかな。今日は、目の前にシナかぶれの外人がいて、そいつがうるさいうるさい。最初はちょっとお調子者の外人なのかな、と思ってい…

飲んで帰ったら、完全に終電だった。

WWE RAW TVショー@さいたまスーパーアリーナ

WWE RAWの日本公演を見てきました! いやー、面白かった。細かい話は次回PPV(ロイヤルランブル)のネタバレになるので避けますが、曙が来てて、みなさん意外と温かく見守っていたり、高山が来ていて、みなさん曙の数倍どよめいたり、ビショフの挨拶に日本語…

会社?休みましたよ。

週刊少年チャンピオン 10号

■剣聖ツバメ 人の耳をつかんで投げるって言う意味が良く分からない。小手つけてるんだし、それってむしろ難しそうなもんだけどなあ。先週、「沖田総司 > 岡田以蔵」って書いたけど、沖田総司は何にもしてなかったのね。…ってことは、現代人 > 岡田以蔵じゃ…

遅くなったなあ。

週刊少年マガジン 10号

■スクールランブル 沢近が大活躍。…いや、ストーリー的に活躍しているかどうかは別として、ぼく的には大活躍しているように感じられた。そうかあ、おにぎりかあ。おにぎりって、他の料理よりも手が接する部分が多い…っていうかまさに手でにぎりこんで作るも…

週刊少年サンデー 10号

■名探偵コナン すっごい根本的なことなんだけど、実況見分とか、探偵の推理に任せないで、警察がやった方がいいよ?この新キャラ、このまま不可思議なライバル的な立場でレギュラー化させるのかな?数エピソード限定のキャラなのかな?ちょっと気になる。 ■…

今週から更新時間が遅くなります。