WWE SmackDown! TVショー@さいたまスーパーアリーナ

昨日に引き続き、WWE SmackDown!の日本公演を見てきました!
いやー、今日も面白かった。どちらかというと昨日の方が面白かったかな。
今日は、目の前にシナかぶれの外人がいて、そいつがうるさいうるさい。最初はちょっとお調子者の外人なのかな、と思っていたら、途中で、完全に酔っ払いモードに突入。カナダ人らしいんだけど、白人がビール3杯くらいでそんなに酔っ払うなよ…。椅子の上には登るし、思いっきりビールはこぼしてるし。
一緒にいた、哀川翔みたいな格好した日本人なのか日系人なのかは、完全につぶれちゃってたしなあ。


今回、TVショーってことだったんだけど、多分TVで使われるのは一部じゃないかなあ、という感じ。メインのアンダーテイカーvsハイデンライクの試合*1は、きっとTV放映はされないと思う。
イカーさんは、日本での試合だと思って、好き勝手やりすぎ。いや、テイカーさんはサブミッションとか、大好きな人なんだけど、キャラクター的にそんなに多用するタイプではないのよね。…少なくとも、テレビでは。それが日本だと、サブミッションで客が沸いてくれるのが分かってるからか、ハウスショーではいつもああなのか、結構たくさんサブミッションを使うんだわ。今回なんか、フィニッシュすら…。いや、いいですけどね。
ところどころに日本向けの趣向の凝らしてある、きちんと考えられたショーでした。楽しかった!
2万円の席を二日続けて取ったんで、計4万円。うーん、安くはないけど、その分楽しめた感じはするなあ。次の公演にもできるだけ行きたいですね。

*1:特にネタバレにもならないカードなんで、書いちゃいました。