映画「逆境ナイン」

土曜日、見よう見ようと思っていた、映画「逆境ナイン」を見てきた。 基本的に漫画が映像化されて「すごくいい!」となることはあまりないんだけど、逆境ナインの映画は、十分に原作を生かした上での、良い意味で別物といった風に仕上がっていて、非常に楽し…

やっと見てきたよ。

NOAH DESTINY 2005(地上波)感想

PPVとかじゃなくて、深夜から早朝にかけてやってた、地上波。 例によってあんまりNOAHに詳しくないまま、感想を書き連ねてるんで、トンチキなこと言ってたら…まぁそんなこともあるってことで。 ■三沢光晴 vs 川田利明 地上波の放映順なんで、いきなりメイン…

WWEの前に、NOAH見ちゃったよ。

橋本真也

あまり公言したことはなかったし、このタイミングで言うのはあまりに嘘っぽいんだけれど、ぼくが最初に好きになったプロレスラーは、橋本だった。何故あまり公言しなかったのかと言えば、今のぼくの趣味とはずいぶんと違うし、ミーハーとも通好みとも言えな…

ご多分に漏れず、びっくりしたよ。

いでじゅう!最終回感想

昨日発売のサンデーで、最終回を迎えた「いでじゅう!」。昨日の日記で、「明日付けで」って書いちゃったんだけれど、思ったほど感想がないのも事実なのよね。いでじゅう!らしいといえば、非常にらしい最終回だった気もするし、どうしても、物足りない感じ…

大してないんだよね。

ここ2ヶ月で買った漫画

何やら、たくさん漫画を買いました。覚えているものだけ。 ふたつのスピカ 4〜8巻 柳沼行 セーラー服にお願い! 1巻 田中メカ 東京エイティーズ 8巻 安童夕馬・大石知征 鉄腕バーディー 9巻 ゆうきまさみ きみはペット 12巻 小川彌生 School Rumble 8〜9巻 小…

お久しぶりです。

ハードディスクレコーダー

買いました。東芝のRD-XS34。土曜日に、ふと思い立って新宿へ行って、買って来ました。ヨドバシでもビックでも、税込43,600円。ポイント還元18%。ネットで調べた最安値(土曜日時点で、39,900円)よりは高いけど、ネットで見つけた方だと、そこに送料が入っ…

今日も、漫画の話はありません。

ハードディスクレコーダー

ハードディスクレコーダーが欲しいのですよ。 最初は、候補としてあげたのは、軽く話題にもなった、東芝のRD-H1。ハードディスク容量は250G。パソコンとネットワークでつなげば、ネット経由でスカパーの番組表も取得できて、パソコンから録画予約ができたり…

漫画の話じゃないのかよ!という声が…

週刊少年ジャンプ 20号

時間がないので、いちごだけ。余談ですが、アニメのいちご100%は、テレビ消したくなるくらいの気分でした。イロ要素は押し出さなくて良いんですよ!!!(どうせ作画が雑なんだから)■いちご100% さつきが格好いいよ!他の皆さんは違うと思うんだけれど、…

その選択は間違っています。

週刊少年チャンピオン 19号

■バキ 渋川先生は結構簡単に終わらせちゃったのに、独歩先生は持たせますね。さすが。ぼくはどっちも好きだから、アライJr.にそこらへんを全部持っていかれるのは、ちょっとなあ、って気もするけどさ。 ■ドカベン 一球さんが、普通にすごい選手なんですけど…

木曜中には読めなかったよ。

週刊少年サンデー 19号

■名探偵コナン そういえば今までやっていたようでやっていなかった(?)、過去編。中学の頃からあんなだったのか。あの2人ってか4人。進展しないなあ。いや、進展されても特にうれしいことはないけれども。 ■ブリザードアクセル ジャンプの「ユート」はスピ…

感覚がまだ取り戻せない。…まぁ取り戻したところでどうということはないんだけれど。

たまには新しい漫画も

DEATH NOTE 6巻 大場つぐみ・小畑健 (→ISBN:4088737954) いちご100% 15巻 河下水希 (→ISBN:4088737938) ふたつのスピカ 1〜3巻 柳沼行 (→ISBN:484010428X、ISBN:4840104409、ISBN:4840104689) ふたつのスピカは、非常に強く勧められて、とりあえず3巻…

まとめて買うと重いのよ。

週刊少年ジャンプ 18号

久しぶりすぎて感想の書き方を忘れてたりしますが、またちょぼちょぼと更新できそうです。…多分。 ■いちご100% ぼくが書いてない間もちっとも話は進まず、やっとこ学園祭当日。東城と恋人ゲームに一緒に参加する相手が、東城の弟だと分かってほっとしてみた…

ご無沙汰してます。

さようならドラえもん

皆さまご存知のとおり、アニメ「ドラえもん」の主要キャスト、および、製作スタッフの入れ替えが行われる。ぼくが幼少のみぎりより慣れ親しんだ、あのドラえもんは、もう終わってしまうのだ。遅まきながら、先週から、ドラえもんのテレビ放送を録画している…

時代ってやつだ。

久しぶりに本屋

少し遅い時間に帰る日が続いていて、しばらく本屋に行かなかったら、ずいぶんとたまってたみたい。 ケロロ軍曹 10巻 吉崎観音(→ISBN:4047137057) サトラレ 8巻 佐藤マコト(→ISBN:4063520994) アニメがお仕事! 2巻 石田敦子(→ISBN:4785925132) 鉄腕バー…

ジャンプ読んだんだけどね…

雪かあ。

先週の水曜の雑誌がトップにあるのも何なんで、ひとことだけ更新。 また、更新できない雰囲気です。あー、今週のいでじゅうはよかったよね。 なっちゃんと東くんのかけあい。 大人のキャラが多い漫画だなあ。東京は雪ですよ!雪! とか、また普遍的じゃない…

また更新できてない。