2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

げんしけん #3

ビデオに撮って見ました。コミケに行く話。設定では夏コミでしたね。ちょっと季節が外れてるけど、斑目の怪我(全治二ヶ月)が治る頃には、リアルタイムに追いつきます。 ビッグサイトがリアルに描かれてるなあ、と思ったけど、サークルスペースに人が少ない…

とんでもなく軽く

マサユキ前線@静岡

前回と違って、今回は「マサユキ前線に行きましょう」と、静岡まで連れてってもらってきました。 静岡に着いて、とりあえずお昼ご飯。一応、土地のものを食べよう!と、桜海老のかき揚げ定食なんてものをいただく。随分と量が多かったけど、美味でした。えー…

まぁ軽く。

週刊少年チャンピオン 48号

■麺屋台ロード ナルトヤ! 馬場民雄の新連載。今回もラーメンものっぽい。与田老人の屋台を拾ったり、「榊太陽より10歳若い」っていう台詞で宣伝してたりと、どうやら「虹色ラーメン」と同じ世界のお話らしい。ってことは、「虹色ラーメン」の登場人物がちら…

げんしけん #2

やっと見た。書かないつもりだったけど、なんか言いたい気分ね。 秋葉原が結構そのままだったけど、若干、再現に失敗してる感が…って、そんなことつっこんじゃいけないんだろうけど。駅前のビルが、まだ思いっきり工事中だね。あそこにヨドバシ入るんでしょ…

こっそり、リンク後の文字色を変えました。

週刊少年マガジン 48号

■スクールランブル 何か今週も作画が乱れてるような? アシスタントさんが*1変わっちゃった?時間が取れてない?ストーリー的には、まぁ結構どうでも良かったりするんだけど、えーっと、バンド練習は別枠でやってるのね。へぇ。 ■濱中アイ で、何で先生はび…

週刊少年サンデー 48号

■MAJOR 色んなものを超越した理論で、ついにギブソンJr.から三振を奪った吾郎。まぁど真ん中の直球で三振を取るのは、剛球タイプのピッチャーの最も格好いいスタイルだけどね*1。とはいえこのまま吾郎の勝ちって感じでは済まされなさそうで、あれか?三振は…

ブラックジャック #3…のつもりが。

録画に失敗。3時間テープを入れておかなくちゃいけなかったのに、2時間テープが入っていたよ。HDレコーダーがあれば…。とか思っていたら、地震被害に配慮して差し替えがあったそうな。放映予定だった「ひったくり犬」の放映をやめて、代わりに第1話「オペの…

何かいっぱい。

ライブドアの球団名が決定

ネット投票で球団名を選ぶことにしたライブドア。今日、フェニックスに決定したそうです。「仙台ライブドアフェニックス」。ちなみに、得票数はこんな感じだったみたい。フェニックス3390 票イーグルズ2794 票ドリームス2767 票グリーンリーブス2175 票フォ…

だからフェニックスって言ったら、ダイオーフェニックスだってば。

週刊少年ジャンプ 48号

■ワークワーク センターカラーだってのに、何か、すごい勢いで打ち切りsmellがするストーリー展開なのは気のせいですか?…でもまあ、打ち切られても特に困らないか。あんま面白くないしなあ。 ■DEATH NOTE とうとう、ヨツバとLグループが接触。いや、松田さ…

4大誌のログは見やすくしてみました。…需要の有無は別として。

WWE PPV 「NO MERCY」

何だかしょっちゅうPPVがあるような気がしてならないんだけど、お金は前払いしちゃってあるので、気軽に視聴。ビデオにとって日曜に見てたんだけど、途中、画面の左上に見たことのないマークが出てて、何かと思ったら、地震を知らせるマークなのね。そういや…

WWEファン以外置いてけぼり。

楽天の球団名

(ここらへん、夜に追記)うわぁ。楽天は、「東北楽天ゴールデンイーグルス」に決めたんですって。通称は「楽天イーグルス」ですって。…通称に、地域名が入ってないけど、どう?とかそんなんじゃなくて、上で、「イーグルス」は辞めた方が良いって書いたばか…

ライブドアの球団名

紆余曲折あったライブドアの球団名公募。10個のうちから選ぶ方式で、今日からスタートです。投票はこちら→http://baseball.livedoor.com/ 気になる候補は以下のとおり。 フェニックス イーグルズ シャークス ドルフィンズ ドリームス フロンティアズ フォレ…

マスクマンパーカー

http://thread.seesaa.net/article/776382.html思いっきり、マシン*1マスクを想起させるデザイン! 気になるっていうか、欲しい。ヤバイくらい欲しい。買って着るチャンスがどれだけあるんだか分らないけど欲しい。ただ、値段がちょっとね。いや、妥当だとは…

今日は野球とか。

週刊少年チャンピオン 47号

■バキ え?闘わないとか、言い出しませんよね?やってることがよく分らないよ?車椅子に、乗ったり降りたり。 ■ドールガン 前回でそのまま流れるのかと思ったら、イロモード継続中だったのね?高校生の娘がいるのに四捨五入すると30ってのは、その、なんだ。…

少なめ?

週刊少年マガジン 47号

■スクールランブル …スクールランブル?播磨も沢近も天満も出てきませんよー?八雲は、ストーリー上、出てこなくても自然だけど。烏丸くんは…まぁいいや。でも、主要キャラ(個人的価値観)が出てこないので、感想もこんなもんで。

週刊少年サンデー 47号

■名探偵コナン えー?双子って…。双子のうちの片一方だけの知り合いで、しかもあんまり親しくないのならまだしも、両方の知り合いで毎日顔を合わせてるんだったら、分るだろう。違えば。ってーか、それだけのために刑事の弟をここまで呼んだわけ…?あれ?来…

また大型の台風ですって。

スクールランブル #3

ざっと、気になったところだけ。 そうか、お泊まり会で飲むのは、麦茶なのね。お酒じゃないのか。やっぱアニメになるとそこらへん、気にするのかな?よく、ジャンプではご法度だって言うよね。サンデーでもご法度だって、究極超人あ〜るでは描かれてたけど。…

ブラックジャック #2

OPのCGのびみょーなちゃちさにちょっとがっかり。えー、多分、原作の雰囲気を大事にしたのと、CGを使いたかったのの両天秤だったんだろうけど、どっちつかずになっちゃった感じ?中途半端になら、使わない方が良かったのでは?あ、キャラクターデザイン、神…

見ました。

WWE RAW #592 ちょっとだけ雑感

■ハリケーン&ロージー vs ライノ&タジリ タジリさんが、日本語で「おっさん、おっさん、上だ!」とか言ってるのが面白かった。ライノ、おっさん扱い?タジリさんより年下じゃない? さ、試合ごとの感想はこれまでにして、あとは本当に雑感。 ケインは子供…