週刊少年サンデー 47号

名探偵コナン
えー?双子って…。双子のうちの片一方だけの知り合いで、しかもあんまり親しくないのならまだしも、両方の知り合いで毎日顔を合わせてるんだったら、分るだろう。違えば。
ってーか、それだけのために刑事の弟をここまで呼んだわけ…?
あれ?来週休み?この前休んだばかりじゃん?いや、休むのは構わないけどさ。


■MAJOR
えっと、投げる手に力が入らなかったら、速球だって投げられませんからっ!何だ?リミッターが外れるって。じゃあ怪我してない時にコース考えずに思いっきり投げたら、どんな球になるっていうのよ?
なんて、大人気ないことをいいながら漫画を読んじゃいけません。


焼きたて!!ジャぱん
作中ではしばしばひどい扱いを受ける河内だけど、この漫画においてはかなりの常識人。…というか読者の視点に近い人物のはず。この人以外にツッコミがいないんだもの。
それにしたって今回のオチは、「そうか?」程度のツッコミで済むようなものなのか…?結局、東の作ったパンがどこまで美味しいのかはよく分らないままじゃったよ。


ハヤテのごとく!
48の殺人技のあとに、きちんと、52のサブミッション。さらに地獄のローラーを出して来るとは。きちんと読んでるな?(キン肉マンを)ちなみに48の殺人技のいくつ目かに、「月まで投げる」というのがあるのとか、地獄のローラーはサンシャインさんの技じゃんとかってのは忘れておきましょう。それにしても、あのお嬢様、漫画描いてるだけあってマニアだわ(年齢にしては)。
オチの、「せめて10週」は笑った。ジャンプネタの多いことで。…サンデーでもそういうのあるのかな?


モンキーターン
えーっと、それは無事に解決してるのか?波多野が澄のところに戻るのは良いとして、青島はすんなにあきらめるわけ?いや、水の上の波多野さんは、「ときどき会ってお話」してくれないし。
まぁ当事者たちが納得すれば解決なんだけどさ。
まぁいきなりここんとこ読み出したんで、細かいストーリーとかは知らないんだけれど。


いでじゅう
中山の話は無視しっぱなしで一話完結エピソード?えーっと、中山の件って、本当に聞いていないって扱い?
まぁそれはそうとまっきんきんにしちゃって、校則とかは大丈夫なのかしらん?茶色くらいは大丈夫だったりするんだろうけど…って藤原がいるものなあ。髪型はかなり自由なのかも。あれ、けっこうな長髪だもんね。


東遊記
ゴサンの能力(?)は、モテなくなるどころか、異性に嫌われる能力なのね…。