週刊少年チャンピオン 48号

麺屋台ロード ナルトヤ!
馬場民雄の新連載。今回もラーメンものっぽい。
与田老人の屋台を拾ったり、「榊太陽より10歳若い」っていう台詞で宣伝してたりと、どうやら「虹色ラーメン」と同じ世界のお話らしい。ってことは、「虹色ラーメン」の登場人物がちらっと出てきたりするのかな?時間軸としては「虹色ラーメン」より後になるのよね?後日談的な話も期待ですよー。


■バキ
剛の状態で理を身につけたらすっげー強いんじゃん?って思っちゃうよね。素人考え?


ドールガン
同じやつが色んな所から出てきて驚かせようってんなら、顔の模様もいっしょにすれば良いのに。あー、そうすると普段、見分けられなくて困るのかな?


ドカベン スーパースターズ編
南海権佐とは、随分と懐かしい。北さん、山岡さんに、殿馬まで混じって昔話ですかー?やっぱチーム内に、明訓学閥みたいなのがあるのかな?とか考えると、ちょっと面白い。フォアマンとか、孤立ですよ。


無敵看板娘
色んな漫画でたまにある、台詞が全くない回って、どういうノリなんだろう?別段嫌いとか好きとかってのはないけど、何か不思議な感じ。まぁ今回は全くの無声ではなくて、序盤にト書きがあったし、最後は美輝の台詞もあったけどね。
熊には勝っても美輝には勝てない、みたいなあおりがあったけど、美輝に対しては1対1だし、投石器も使わないからなあ…。


ショー☆バン
おぉ!やっぱキャッチャーはタッキーで来るか。番太郎のリードっていうのが非常に気になるけど、まぁ監督には秘策があるに違いないですよ。5番に入ったタッキーが、難なく打っちゃったりするのかな?でも、守らないことにはなあ。タッキー、この試合の主役になるのか?


子供学級
メガネとデートしてる松井も良く分らないけど、せーじと梅ちゃんの関係が、ホント、謎のままなんだよね。お祭に二人で行ったりもしてたじゃん?まぁ同僚が二人で出かけるってのは、ありえなくはない話だけど。現実では。
「あいつ、ロリコンだからなあ」っていうのは、自分はストライクゾーンに入れるってことなのかどうなのか…?
ただたんに梅ちゃんが負けず嫌いっていうだけの可能性もあるけどね。


ロボこみ
そうか、そういえば委員長じゃなくて、”副”委員長だった。
委員選挙で、石上くんに推薦されてちょっとドキッとした表情を出してる委員長…じゃない、副委員長がかわいい。でも、いつも面倒見てもらってて悪いよなあ、みたいな話を振られて「いや、全然」って返すところは、すっごく素な感じで良かったなあ。うん、ここでは照れちゃいけない。
あんまり話題にならなかったけど、「普段は何もしないけど、司会進行はうまい」っていう、本当の委員長(男子の方ね)は、ある意味すごいと思うんだけど?議事進行って、委員長のメインの仕事だったりするじゃん?


サナギさん
あぁ、歩いてる時に足を見てると、足が自然に動いてるみたいな錯覚、あるある!…まぁ地球で玉乗りしてる感覚にはならないけどね。


かりんと。
メガネが何やら秘密を残したけど、とりあえず無事に(色んな意味で)夜が明けた。ってか、一番危なかったのは修一だったね。
それにしても、みんな、軽すぎ。結構大変な事態だったと思うんだけど、残った人が心配してたりってことは、あんまり思い至らなかったのかな?…もしくは、バカか。あー、主人公二人はこっちの可能性も…*1

*1:でも主人公たちは一応、留守電入れてるんだよね