げんしけん #2

やっと見た。
書かないつもりだったけど、なんか言いたい気分ね。
秋葉原が結構そのままだったけど、若干、再現に失敗してる感が…って、そんなことつっこんじゃいけないんだろうけど。駅前のビルが、まだ思いっきり工事中だね。あそこにヨドバシ入るんでしょ?笹原たち、典座に並んでたけど、あそこって並ぶ?じゃんがらじゃないのは、許可うんぬんじゃなくて、アキバに行きなれてる人はあんなところには行かないってことに違いない。いや、美味しいまずいじゃなくて、あそこに並んでると、他のことをする時間が削られるって理由なんだけど。
カラオケで、「コンバトラーV」を熱唱してたのも良かったなあ。ってかこの漫画、笹原じゃないでしょ。主人公。
原宿のことはスウェーしてるけど、知らないわけじゃないですよ?語ることがないだけですよ?あんま原宿には行かないしね、東京の人間って。完全に特定のお店を目指して行ったりする人はいるだろうけど。


それはそうと次回予告。「アウシタン」なんて単語、すっげー久しぶりに聞いたよ!!芦田のおじさまとか、そういう単語は出てこなかったね。わざわざ説明するほどでもない…ってこともそろそろないんだろうなあ、普通に廃刊になった後にオタクになった人が、今のメインのオタク層だろうよなあ。「月刊OUT」っていう、アニメ誌があったんですよ。ずっと昔。それの読者のことを「アウシタン」って言ったの。女性は「アウシターナ」。読者ページのレベルが、他誌を圧倒してた。絵のうまさ方向ではなくて、ネタのレベルが格段に高い。…ってまぁ、何かと説明すると色々ばれるんで、詳しいことはおそらく出るであろうキーワードリンクで飛んでください。
ローディスト」は、「ファンロード」って雑誌の読者よね。こっちは復刊したんだっけか?