ライブドアの球団名が決定

ネット投票で球団名を選ぶことにしたライブドア。今日、フェニックスに決定したそうです。「仙台ライブドアフェニックス」。ちなみに、得票数はこんな感じだったみたい。

フェニックス3390 票
イーグルズ2794 票
ドリームス2767 票
グリーンリーブス2175 票
フォレスター1646 票
フロンティアズ1616 票
ペガサス1178 票
シャークス1079 票
ドルフィンズ1009 票
レインボーズ614 票
うわー、ぼくの推してた、シャークス、順位低い!確かにちょっと敵っぽいものなあ。シャーク*1
しかし、差が小さい所も結構ある中、一応、フェニックスは頭一つ出てる感じで、良かったですね。


…とは言え、承認の方は…ぐむぅ。
そうそう、色んなサイトさんで間違えてるけど、「イーグルズ」ですよ。「ズ」。濁るの。英語の発音として濁るのと濁らないののどっちが正しいのかは知らないけど、多分「イーグルス」は、登録商標が取れなかったんじゃないかと。ミュージシャンでいるしねえ。

*1:バルシャークは除く