週刊少年サンデー 10号

名探偵コナン
すっごい根本的なことなんだけど、実況見分とか、探偵の推理に任せないで、警察がやった方がいいよ?
この新キャラ、このまま不可思議なライバル的な立場でレギュラー化させるのかな?数エピソード限定のキャラなのかな?ちょっと気になる。


いでじゅう
森さんのどきどきしっぷりに、読んでる方がちょっとどきどきした。ここで「仲間だから」って言っちゃう林田が、結構本気でステキ。くー、この後、どんな感じで関係が変化するのか、気になりっぱなし。
皮村が、林田の柔道のライバルくんに接してるときの雰囲気が、やけに格好よかった。青春漫画だ! ところで中山ってどうしてたんだ?
実はボクシングジム、っていうのは比較的予想通りっぽいよね。ボクシングジムの部分が予想できたかどうかは別として、スカウトって言う部分に関しては。


道士郎でござる
不良高校ではイジメられっ子でも、外に出るとイジメっ子ってのは面白かった。いや、実際そうだったりしそうだよね。そういえば西森博之は以前も不良漫画(「今日から俺は!!」)を描いていたんだなあ。


焼きたて!!ジャぱん
河内と冠の行く先々に、お兄さんが出てきちゃうのは、偶然じゃないよね。それ。


ハヤテのごとく!
カラーのトビラが非常にあざとい感じがしたんだけど、「あざといです」みたいなツッコミを自分でしないよね、そういえば。
「慌てたってロクな事ないよ」のネタは二度目じゃん?と思ったら、前はコメントで読んだんだった。で、そのコメントを読むと、今週も時間がないお話が書いてありました。漫画家って、そういうものなんだなあ。あと、このコメントの読者層には、「東鳩2」って単語は説明もツッコミもなしなんだろうなあ。


兄ふんじゃった
うん、すでに面白くない。