週刊少年マガジン 51号

神to戦国生徒会
あかほりさとるが原作の新連載。あかほりさとるらしいキャラ構成してます。
今さらだけど、マガジンって少年誌にしてはイロいよね。チャンピオンだけじゃないなあ。「戦国生徒会」なんていうから、生徒会が戦国時代にタイムスリップする話かと思ったら*1、そうではないみたい。


スクールランブル
まだまだ続くサバイバルゲーム編。みんな、撃たれたら本当に死んだみたいなポーズを取る辺り、乗ってるんだなあ。…っていうのが、毎回続いてると、もうギャグになってない気がするんだけどなあ。
「この戦いが終わったらデートを…」なんていう、死亡フラグがバリバリ立っちゃうようなことをいってて、そのページのあおりが「ドサクサ」だったのは面白かったけど。


■もう、しませんから。
えーっと、日曜日に西本英雄先生を釣りに誘ってる森川ジョージ先生? 今週、「はじめの一歩」が載ってないんですけど…?釣り?あれ?

*1:それは「戦国自衛隊」です