週刊少年ジャンプ 52号

52号ですよ!今年ももう終わりですよー。…しかし、実際のカレンダーと雑誌の発売日のカレンダーがあわないってのは、どうにかならないものかしらね…?


DEATH NOTE
レムがすごい勢いで種明かし中。デスノートを再度所有すれば記憶が戻るけど、切れ端を触らせたくらいだと戻らないのか。ふぅん。
そうか、レムは月(ライト)たちの動きを把握できてないわけね。しかし、自分が全くタッチできないどころか、むしろ自分が自分自身の邪魔をしそうな展開を作って、大方予定通り進んでるってのもなんというか、月(ライト)の天才っぷりってことなのかな?
それはそうと、今回の話で一番驚いたこと。…へぇ、レムって、メスなんだ?っていうか、死神って、男女じゃなくて、オスメスで性別分けるんだ?


武装錬金
小さい斗貴子さんだ!まさにみなさまが予想されていたとおりの、ミニ斗貴子さん。ゴゼンとパピヨンに偶然合流して別行動ってのは…なんかこっち、化け物チームですよ?
パピヨンの、「女の方から仕掛けられれば…」みたいなセリフはちょっと笑った。いや、ギャグじゃないのかもしれないけど。


Mr.FULLSWING
親から子どもに必殺技伝授…その理屈で行くと、落合の息子は神主打法ですかね?
魔球「飛竜」の種明かしがされてたけど、いわゆる「あんまり落ちない球」は、多くの既存野球漫画では「ホップする球」として言われてきたアレですね。軌道は同じっぽいのに、描写は結構違うような気が…。内角高めに投げるあたりがちょっと違うのか?


いちご100%
これだけ期待させておいても、きっと話は動かないんだろなあ…。多分次週では、東城が告白めいたこと…をするように思わせて、「真中くんのおかげで私は自分に自信を持てた」みたいなことを言うだけだったりするに違いない。
でも、大学に入ってもこの関係を続けてくってのは、さすがに少年誌でも無理*1だろうから、高校在学中に蹴りをつけるんだろうよなあ。
…そろそろいい機会でないですか?どう?

*1:青年誌ならいいってものでもないけど