ドラゴンクエスト8買いました。

まぁ買ったその日にさっそく飲みにいっちゃったりしてるくらい、早解きとかをする気もできるポテンシャルもないんですが、まぁそこそこにやっていきます。
日曜終了時点で、プレイ時間的には13時間くらい。ただし、ご飯食べてる時もお風呂入ってる時も、ネットでメッセンジャーで遊んでる時も、ジャンクスポーツ見てた時も、電源が入ったままだったんで、実際のプレイ時間はそれより少ないと思う。


気になった点(攻略風なことがありそうに見えて、ただの感想です)。

  • 放っておいても時間が過ぎる。
    トイレにいって水飲んで帰ってきたら、いつのまにか夜になってましたよ。歩かなくても時間が経過するんだねえ。
  • スキルが分らない。
    で、このスキル伸ばすとどうなるの?ってのが分らな…かったのでネットで調べました。便利ー。
  • テンションって何?
    いまいちうまく使いこなせてない気分だけど、ボス戦とかは、テンション溜めて殴る係と、ひたすら回復を含めたサポートをする係に分けるとやりやすそう。
  • 漢字が多い。
    うん、大人には読みやすくて良いけどね。つまりあれだ。子どもはやんな。
  • ゼシカがイロい。
    何ていうか、その、やっぱり目が行っちゃうんだな…。走ると揺れるんですよ?! つまりあれだ。子どもはやんな。…いや、やってもいいけどさ。
    関係ないけど、ゼシカの実家のゼシカの部屋のタンスをあさると、「ゼシカの普段着」が手に入ります。これを装備させると、あら不思議。グラフィックも普段着バージョンに。これだとあんまり胸に目が行きません。あー良かった…って防御力は3しかないですけどね。


しかし、絵がリアルというか、アニメーションみたいになってくると、人の家のタンスやツボをあさる時の罪悪感が増加した気がします。なんかとっても犯罪チック。前述の「ゼシカの普段着」を見つけた時が、今の所の瞬間最大罪悪感でしたよ。
いや、これからもやるけどさ。