週刊少年チャンピオン 44号

舞-HiME
「HiME the Origin」が、「オリHiME」って略称になる?「ひめおり」じゃない?


■トールガン
こう、何ていうか、無駄にイロいよね。あと、この警部、言動に全くそういう節はないけど、ホモっぽいよね。…そうでもない?


かりんと。
メガネがいきなり、意外といいやつ扱いに格上げ。
それはそうと、確かに出逢って(っていうか転校してきて)二日で告白されてもなあ。「自分の何を知ってるんだ?」って聞きたくなるよなあ。…いや、経験ないけど。とはいえ、好きなら、靴のサイズも知ってるとか、そんなことは別にないと思うんだな。別に全部を知らなくたって…ねぇ?


無敵看板娘
茅原先生!そんな、「セーフ」なんて似合いもしないポーズするからですよ!!
しかしムエタイ喫茶があったら、行ってみたいなあ。…いや、ムエタイ見てるならお酒飲みたい気もする。あー、タイに行けって?それじゃあ日本語の解説が入らないじゃないのよ。


ドカベン スーパースターズ編
バントと決めてかかるとは、ついこの間(ドカベン世界的には前日)ホームランを打ったばかりの殿馬に失礼ですよ!そこで強打しない殿馬殿馬らしいけどね。


■バキ
ボクシングにも蹴り技がある?ほう!…って期待させておいて、大地を蹴るのは、蹴り技か…?
蹴りを封じられていることより、グラウンドの概念が全くないことをつっこむべきじゃないかと…。


ロボこみ
ロボ子だけじゃなくて、幽霊の人や猫の人、偽エスパーらみんなにツッコミを入れてる石上くんは、ある意味、やる気ありあり。猫の人は、一応、走れば疲れるだろうし、マラソン、関係あるんじゃないかなあ?
水泳部の人は、石上くんに次ぐ不幸キャラかもしれない。…あ!今週、石上くん、無事だ!良かったなあ…。