週刊少年サンデー 43号

ちょっと関係ないけど、昨日、「かってに改蔵」の最終巻をぱらっと立ち読んでみました。さ、最後の最後のオチが「いちご100%」って…他誌ネタじゃんよ!
何にせよ、随分とつらい連載生活を送っていた様子で、久米田先生には改めて「お疲れさま」と言いたくなった。それでも帰ってきて欲しいと願ってしまうのは、読者のわがまま…ではあるけれど、正当な要望だよね。


■MAJOR
インローの直後にインハイか。荒れ球っぽい雰囲気は残しておいて、ストライクのアウトローの次に、ボールになるインハイとか投げると、いわゆるラフピッチャーっぽくて良いよね。個人的には速球派の決め球ってのは、インローを空振り(バットはボールの下)させるか、ど真ん中と分かっていても打てない速さのどちらか。いや、あくまで浪漫のお話ですけどね。
ってか、吾郎がリードしてるのか?キャッチャーは?


焼きたて!!ジャぱん
食べやすさってすごく重要だよね。うちの近所のパン屋にも、美味しいんだけど食べにくいパンが…。
と、前回のマグロの時は値段がどうとか言ってたけど、今回の完熟マンゴーはどうなのよ?お値段。


東遊記
「モテなくなる薬」って何だ?


いでじゅう
使い捨てではなかったのか、前回登場のキャラ、登場。…強面で可愛い物好きってのに加えて、停学キャラって感じなんだろうか。巻き込まれた形で一緒に停学になっちゃったミウラさんは、ちょっとかわいそう…だけど、ミウラさん、多分過去に同じことしてるよね…。
森さんの柔道着の下が脱げたことに、どれだけの意味があるのかはよく分からないけれど、えーっと、何?どくしゃさーびす?テリーマンばりのテキサスコンドルキックは見事ですけどね(どちらかというとホークマン*1の技に近い)。


モンキーターン
いや、競艇のシーンとかはどうでも…*2

*1:王位争奪編でマリポーサチームにいた超人。頭に鷹を乗せている。

*2:モンキーターン競艇漫画です