週刊少年マガジン 44号

スクールランブル
アニメ放映直前ということで、表紙&増ページ。
アニメ化を記念して…かどうかしらないけれど、ついに天満とデートの夢をかなえる播磨。…まぁ、烏丸くんへのプレゼント探しなんだけどね。そういえば烏丸くんって、いたなあ…。人気投票でもセミレギュラーキャラクラスの順位しか取れてなかったけど、いちおう主人公格のキャラだったよねえ。今は昔?ちなみに1位は今でも主人公の播磨で、こちらは妥当な線。
沢近は今回もちょろっと登場。人気投票はもう一人の主人公の天満を抑えて、2位でしたよ!周防に、「簡単に捨てられて」みたいなことを言われて、怒りながら反論してるあたりが、沢近っぽくていい。


濱中アイ
最近、オチが予想通りでも楽しめるというテクニックを身につけてきました。いや、うん。途中でオチが予想できたけど、面白かった。


おれはキャプテン
「初回が悪い」んじゃなくて、「○○球目あたりまで悪い」なのか?もしくは、一巡目は弱い。…普通、逆だなあ。タイムのタイミングとかでイラついていたわりに、良くなってきてるってのもびみょーだけど。
それはそうと、多分、今、ディレックにいじめられてるエースじゃなくて、もう一人の、元キャッチャーがメインで投げるんだよね?アンダーだとそっちの方が安定してるって話だったもんね?