WWE RAW雑感

スペースが余ったので。
最近好きなのは、クリス・ベノワとリック・フレアーの試合。フレアーがふらふらした後ぶっ倒れるシーンでの、ベノワの動きが面白い。
先週は、バシっと敬礼ポーズ。しかも額に当てた手を右上に掲げる、いわゆる永田裕志のアレだ。ナガタロックでも出すのかと思った。
今週分はフレアーと一緒にシャドウボクシング。フレアーにしてもベノワにしても、そんなコンパクトなパンチ、試合中一度だって打たないだろうに。
今週のもう一つの見所だったのは、クリス・ベノワ&ウィリアム・リーガル&ライノ&タジリ vs リック・フレアー&バティスタ&ラ・レジスタンスの試合。
ラ・レジスタンスが闘っていると、その対戦相手への応援みたいな感じで、「USA!、USA!」と、USAコールが起こるんだけど、今回の対戦相手って、
・イギリス出身のリーガル。
・日本出身のタジリ
・カナダ出身のベノワ。
なんだよね。それをキングがつっこんでいて、普通に笑っちゃった。まぁライノはデトロイト出身だから、USAではあるんだけど。
HHH vs ユージンは、金網戦。ペディグリーでK.O.されたユージンが、さらにHHHに暴行を受けるシーンで、最終的に決め手とされた技は、カーフ・ブランディング*1…? えーっと、そこまでひどい技でもないけど…。
ってユージンってこのまま撤退?奇跡の復活、遂げてくるのよねえ?
今週末のPPVでは、エッジが返上…じゃなかった。剥奪された、IC王座をかけて、クリスチャンとジェリコが対戦。ハシゴ戦ですよ!すっごい楽しそう!普通に期待しちゃう。

*1:日本では、テリーマンの必殺技として有名(やや嘘)