週刊少年サンデー 35号

クロザクロ
夏目義徳の新連載。夏目義徳って…あぁ「トガリ」か。読んでなかったなあ。
いじめられっこの少年が、不思議な力(今のとこ、ただ強くなっただけだけど)を手に入れて…っていうお話。第一話だけだとありがちに聞こえてしまうけど、数話見ないと分からないよね。
ザクロとかいう少年と出逢う心象風景が描かれてて、そのザクロは、何かの木に実をいっぱい実らせたいみたい。今回の話に限って言うと、怒りの感情で実がなったのかな?


焼きたて!!ジャぱん
どうして敵チームと、プロデューサーたちと、審判の黒崎とが一緒にいて、主人公チームは別行動なんだろう?あれですよ。不正の匂いがしますよ!(そうか?)
アニメの告知漫画へのつなぎが見事。単行本収録時には、告知ページは含まれないんだろうなあ。


いでじゅう!
一気に一ヵ月くらい経ったらしい。そうね。一ヶ月ちょっと、熱血してたものね。と、林田の髪型は元に戻すみたいね。

で、森さんが携帯を買ったお話。
「メールアドレス教えて」っていうと、今は携帯のメールアドレスなのね。確かにそんな気はしてたけど、一応オフィスワーカーをやっている身としては、普通のパソコンで受信するメールも同位で思い浮かぶかなあ。
女の子が裸(素肌にタオルだけ巻いた状態)で寝入ることもまぁあるだろうけど、翌朝、それを見た男親が、何もいえなかったりするもの?別に普通に起こせば良いんでなくて?


■MAJOR
あっさりとマイナーリーグの地区優勝を決めて(そりゃ作品タイトルが「MAJOR」だからね)、いよいよMAJOR昇格!…と思ったらギブソンJr.は昇格しないでマイナーのプレーオフに出るんだってさ。
来週はもちろん、メジャー昇格を蹴る話なんだろうけど、まぁまだ若いしね。あと何ヶ月かマイナーでも別に良いんじゃないかな?
ギブソンJr.もメジャーに上がってくると思うけどね。


道士郎でござる
えーっと、その正直に自分の悪さを公言したやつも、十分に悪いやつだと思うよ?道士郎?


こわしや我聞
ユンボを使ったATM強盗の逮捕で、ユンボ一個壊してどうする?以前はもっと国家機密レベルの依頼を受けていたと思うんだけど…。お金がないから安価で請け負ったのかなあ?