週刊少年チャンピオン 35号

ドカベン スーパースターズ編
三太郎の肩vs三吉の脚対決は、送球が三吉の腕に当たるアクシデントで、結果的には三吉の脚の勝ち。同点ですよ。里中またも失点!このままじゃ、最多勝は取れても、防御率は取れないよ…。
三吉が投手の頃なら、腕に当たったことが次の回の投球に影響して…なんてことも考えられたんだけど、今は外野手だからなあ。12回表二死で岩鬼の打順ってとこで次回に続いたけど、ここで岩鬼のHR?もしくは三吉の守備範囲にボールが飛んで、腕に当たったエピソードが生きてくるか。岩鬼が出塁すると殿馬に回るから、殿馬が得点を上げるかも?不知火は、殿馬を苦手にしてるしね。


■バキ
ひたすら握手状態からの組み手にこだわる、ヒゲの人(名前覚えてないよ)。どういう流派の人なんだっけ?何となく空拳道*1とか、掣圏道*2に似た匂いを感じてしまうけど…。

※追記
うわぁ。他の方の書いたチャンピオン感想記を読んでてわかったんだけど、この人、本当に空拳道の使い手だったよ。そうか。「感じてしまう」っていうか、過去に読んだのを覚えてただけだったのか…。

かりんと。
浜辺のカップルコンテストは、お約束の展開。例によって主人公らしくない主人公たち。主人公らしい、城戸修一と委員長。
委員長の特殊能力(超能力とか)を、なかったことにしようとしてる剛毅さはすごい。


無敵看板娘
カブトムシの恩返し。美輝と闘うなら、兜だけじゃなくて鎧も着たら良いような…。いや、それでも負ける運命だと思うけど。


カオシックルーン
は?最終回?え?打ち切り?…と思ったらREDに移籍みたい。まぁ中途半端な漫画だとは思ってたけど、そんなあからさまな打ち切りをしなくても…。


ロボこみ
海に行く話。
石上くん、めずらしく自業自得。珍しくもないかな?
本筋とは全く関係ないけど、「スク水」って「スクみず」って読むのね。そりゃ「スクール水着」の略なんだから、当然そうか。…今まで何となく、「スクすい」って読んでたよ。いや、そもそも数えるほどしか目にしてないけど。


アクメツ
高速道路の利潤がどこに回っているのか、親切に解説してくれてます。
あと、サービスエリアの収入とか、かなり莫大なものが合って、それもちっとも道路公団には入ってないので、ツッコミどころですよ?


虹色ラーメン
こ、こんなところにも委員長が…。ホント、委員長多いよ。うん。


■曲芸家族
そういえば連載してない。特攻天女のときもたまに休んでたけど、この作者はそういう待遇の人なのかな?

*1:北尾がやってたやつ

*2:初代タイガーマスク 佐山聡が作ったやつ