リンク元調べ

最近見た検索サイトからのリファで、ぼくが気になったもの、答えられそうなものをチョイス。リンク先に行ってみると、別にここへのリンクがなかったりもするけど、気にしない方向で。


「ゴサン×イチゾー 」(Yahoo!にて)
どこのお姉さまか存じ上げませんが、かなりマニアな漫画でカップリングを探しておられるご様子。ごめん、叶えられない。先週の「東遊記」で、青年に成長しちゃったけど、それは良しなのか悪しなのか、ちょっと気になり…いや、あんま気にならないや。


「メジャー 同人 吾郎 受け ギブソン」(Yahoo!にて)
…まぁ、まだこっちの需要の方が分かるかなあ。でも、ギブソン×吾郎ですか?その組み合わせって…どうかなあ?逆の方がまだ…だって、心が弱いのってギブソンの方じゃん?
いや、ぼくはいらないけどね。


「ドールガン あらすじ 」(biglobeにて)
えっとね、世紀の大泥棒ドールガン(故人)が、理由とか忘れたけど、主人公に取り憑いたの。
で、鏡が見えるところでは、ドールガンが主人公の身体を操ったり、主人公と会話できたりするの。
主人公の幼馴染で、こっそり好意を寄せてる女の子、ひかるちゃんは、そのドールガンの娘の一人なの。
ってことは、お母さんはドールガンの(何人もいる)女の一人だったの。
お母さんは主人公に、ドールガンが乗り移ってることを知ってるの。
だからお母さんは主人公に、我を忘れて迫ってみたり、自分のことを名前で呼ばせたり…あれ?あらすじじゃなくなった。


「漫画チャンピオン」(googleにて)
漫画サンデーはあるけど、漫画チャンピオンはない…と思ったよ?


「シャイニングウイザード 沢近愛理 CG」(googleにて)
うん、うちにはない。漫画のコマじゃダメですかね?無表情な顔でシャイニング決めるシーンは、個人的にかなり笑ったんだけどなあ。アニメだと、シャイニングウィザードっていうのが分かりにくくなってましたね。


「美コちゃーん」「スクールランブル 美コちゃ」googleにて)
あー、うん、この回は作中でも話題になったね。いいエピソードだ。…でも、そんなに知りたかった?


「WWE+マット・モーガン+昇格」(Yahoo!にて)
うん、テレビショーに復帰するって噂があるらしいですよ。その代わり、マスクマンとしてらしいけど。…ぼくは大して好きな選手でもなかったけどね。


「トリーウィルソン 交際相手」(Yahoo!にて)
ビリー・キッドマンですよ。
あ、アングルとしては、2年くらい前、タジリさんと付き合ってたけど。


「wweの説明」(Yahoo!にて)
ドラマ仕立てのプロレスショー。アメリカの、世界最大のプロレス団体。こんな感じでどうでしょう?深い説明とか、どうせプロレスファン以外には分からないよ?


「プロレス 写真 ミックスドマッチ」(Yahoo!にて)
うん、ない。ちなみにミックスドマッチっていうのは、男女混合戦。写真は…あんまりなさそうだけどね。


「RKO 女湯」(Yahoo!にて)
個人的に大笑い。いや、多分、ぼくの思ってるRKOと、検索した人のRKOが違うんだろうけど。
ちなみにぼくの思う…っていうかこの日記で使うRKOは、WWEのレスラー、ランディ・オートンの必殺技。女湯でプロレス技をかけてるオートンが想像できて、すごく面白かったです。


「サンライズ+(スタン・ハンセンの入場曲)」(Yahoo!にて)
えーっと、CDが欲しいのかな?全日本プロレスの入場曲集をあされば、あると思うよ?あと、新日本プロレスにも出てたんで、ぼくの持ってるのは新日本プロレスの入場曲集。


「関節技 かけ方 ノゲイラ」(Yahoo!にて)
詳しくは知らないけど、最近は、オモプラッタが簡単に入らなくなったみたいに感じるよね。やっぱみんな研究するんだ。


「パワプロ11+バティスタ」(Yahoo!にて)
これ、ダイエーバティスタ獲得を発表した日とかにもあったリファなんだけど、そんなん、当日に作ってあるわけないじゃない!…今でも作ってないけどね。
えーっと、パワプロスタッフは新人とか新外人には厳しい目の評価をつけるから…

  • パワーはBの後半か、ぎりぎりAくらい。
  • 打率はあまり高くないから、ミートカーソルはEかF。
  • 打点が多いんで、チャンス○をつけても良いかも。
  • 守備位置は三と、外野もできるらしいから、小さく「外」をつけても良いかもしれないけど…多分守らないよ?
  • 今季409回の守備機会で失策は19個と、守備力はそこそこ良さそうなので、思い切ってC。
  • メジャー選手だから肩は良いでしょう、C。
  • 180cm以上あって、90kg代だから、足は普通かやや遅いんじゃん?サードだし。E。
  • 基本情報としては、右投げ右打ち。

まぁこんな感じでどうよ?思いっきり、推測入ってるけどね。プレイ見たことないし。


「マイナーリーグ 短期 A級」(googleにて)
「A級」のところは、「"A級"」ってした方が、より希望に近い結果が得られると思うよ?


「愛知 電車 JR線 ワンデイ」(Yahoo!にて)
多分、青空フリーパスのことが知りたかったんだと思うんだけど、JR東海のサイトに行くと分かるんじゃないかな。2040円で、米原でも岐阜でも松坂でも津でも豊橋でももちろん名古屋でもいけますよ。3570円の青空ワイルドフリーパスを買うと、なんと飯田線*1とかにも乗れちゃいます。中部天竜までだけど。
あ、土日祝日だけなんで、ご注意を。


「鼻で歩く生物」(Yahoo!にて)
鼻行類ですよ。核実験で滅んじゃったんですよ*2


「スクすい」(Yahoo!にて)
うんとね、それは「スクみず」って読むらしいよ。うん。


「はおうのオノ」(Yahoo!にて)
ライドンの塔の近くの高台(要 神鳥のたましい)にあるよ。地面に、トンネルみたいな感じの穴があって、下の階層に行けるようになってるんで、ちょっと道が分かりにくいかも。まぁよく地面を見ながら探すと良いです。出てくる敵はあんまり強くない…ってか、はぐれメタルメタルキングも出てくるから、レベル上げがてら。


「オーディーンボウ」(Yahoo!にて)
「ビッグボウガン」(MSNサーチにて)
ビッグボウガンは確か、三角谷に売ってたと思う。ケイロンの弓、エロスの弓と一緒に錬金釜にぶち込むと、オーディーンボウになります。強いです。買った瞬間に錬金するのがオススメ。
…まぁ、今さらだろうけど。


…意外とありきたりだったなあ…。

*1:やっぱ「良い打線」って出ますよ。山本正之先生!(笑)

*2:っていう設定の話ですよ?