週刊少年チャンピオン 9号

■いっぽん
「誰に何と言われようと変えない」って言ってたのに、味方のひとことであっさり。いや、まぁ、いいと思うけど。高校の部活としては、非常にすがすがしくて。


ドカベン
やっとこオフシーズンになったので、久しぶりにプライベートな話。…といっても里中が恒例の箱根合宿に行くか行かないかって話なんだけど。里中がお母さんの看病をするから、今年は合宿に行かないって言ってたんだけど、サチ子が、「私が看病するから平気」みたいな話
。水島先生、そっちのフラグ立てに行きましたか。次は適度に岩鬼のフラグも立てると、新しい層からの人気が…出ないか。


■バキ
殴る途中でも、「てめぇバカか?」とか言ってられる裕次郎がステキ。おじいちゃん、一体どんな秘策を持ってるんだろう?


舞-HiME
あーあ、なつきは、そうやって「恥ずかしくてプレゼントなんて渡せるか」とか言ってるから…。まぁいまいち盾と舞衣が惹かれあった理由も、分かるような分からないようなだけど…って、そこらへんは多くの漫画で言えることか。


無敵看板娘
そりゃあ勘九郎はバイト慣れしてるしね。普通に適応力が高いし。雇って損はないはずよ。…美輝と闘おうとする所だけがねえ…。
おかみさんが勝負推奨派ってのは、ちょっと意外だったけど、まぁ考えてみればもっともかも。


ショー☆バン
あー、何か色んなことを思いついたりしたわけじゃなくて、「どうでもいいや」の精神を会得したんだ?…えーっと、確かにそういうのが必要な時もあるんだろうけど…うーん。ま、まぁ結果オーライかな?精神的に、完全に上に立つことができるようになったし。


ロボこみ
久しぶりに出てきたと思ったら、今回はメインですよ、(副)委員長!石上くんが普通にいい人風になってるよ。やっぱ相手が普通の人なら、石上くんはいい人なのね。うんうん。…惜しむらくは、委員長以外に"普通"の人がいないことかなあ?いや、ぼく個人としてはちっとも惜しくないけど。
石上くんが着替えさせてくれたのかと思って焦る委員長が、かわいかった。かわいかった(強調)。


剣聖ツバメ
ふと気が付いたんだけど、この漫画、結構明確に、剣士に序列をつけちゃってるよね。沖田総司岡田以蔵なんでしょ?…ぼくはどっちにも思い入れはないけど、こう、何かと反対意見とか出そうだよね。


ドールガン
呼ばれ方に、並々ならぬこだわりがあるようで。…呼び捨てって、そんなにいいものなのかなあ?
ってか、この学校、アイドルオタク多すぎない?モーニング娘*1の新メンバー!っていっても、「ふぅん、それで?」って人の方が、多そうなものだけどね。高校くらいだと。


かりんと。
チョコで胸型が取れる状態って…。いや、熱いってば。そんなことしたら。あと、うつぶせに寝てたんで、普通に押しつぶされる状態に…。いや、いい、ごめん。ぼくが悪かった。


麺屋台ロード ナルトヤ!
ロバが予想をあてるよりも、トウヤがロバと意思の疎通をはかれることの方が、びっくりだよ。

*1:海外ユニットの方が良さそうだったんだけど、スパイスガールズまでしか思いつかなかった…