週刊少年チャンピオン 7号

■いっぽん
お前は一本背負いにこだわるんじゃなかったのか?いや、ぼくは一本背負いにこだわりまくる柔道漫画ってのはあんまり好きじゃないんだけどね。もちろん、体落としにこだわりまくられても困るけど。やっぱ色んな技の攻防が見たいじゃない?
回りくどいけど、今は見てて素直に楽しめるってことです。…これ、今後、この盛り上がりを維持していけるのかな…?


無敵看板娘
なんていうか、辻はめぐみのしもべ扱いですか?
それはそうと、追わせる動物がコモドオオトカゲで良いのかって話なんだけど、コモドオオトカゲは意外に俊敏で…ってそんなわくわく動物ランドな話が、読んでる人のどれだけに知られてるんだろう?敏行に噛みつかれた後、弱っていって、やがて息絶えるコモドオオトカゲの様子が、妙にリアルでおかしかった。いや、見たことないけどね、犬に襲われるコモドオオトカゲ
オチがちょっと新しかった。そういえばトビラ絵にも違和感を感じたけど、まぁ面白かったからいいや。


ドカベン
わびすけに四苦八苦。ブルーウェーブ戦は結構ちゃんと描くみたい。
確かにわびすけの投法は特殊だけど、今さらびっくりしなくても…って、わびすけと対戦してる選手は、みんなスーパースターズにいるのか。高校生の頃は、二塁に走者がいたら、どっちで投げるかを打者に伝えていたけれど、確か今のルールって、それをやっちゃいけないんだよね?変なの。
あと、プロなんだから敵チームの野次に乗るな…ってそうか、忘れてたけど、わびすけとかってプロ一年目だ。山岡も緒方もそうか。…結構すごいな、新人王候補がいっぱいだよ。


ショー☆バン
あら、本当にワンポイントだったよ。教訓とかもないまま?
でもやっぱり、野球やる人にとってピッチャーマウンドってのは麻薬なのかも。キャプテン、譲りたがらなくなっちゃったし。まぁ「今なら小沢より抑えられそうな気がする」っていうキャプテンの言葉は、本当だよね。だって番太郎、ストライク入らなかったんだから。とはいえ、一度申告しちゃった交代って、取り消せるのかな?


舞-HiME
…そいつは男装している意味、あるの…?
「俺は謎のくの一」って…あの、くの一は女性限定ですからね。隠したいなら、「謎の忍者」とかさ、ね、ね?


ロボこみ
すごい、珍しくロボ子が役に立ってる!この機能は普通に使えてるし、間違えたことも言ってないよ!…ただちょっと、使い方を間違えちゃったけど…。
ここんとこ委員長が出てこない気がしてるのは、ぼくだけですかね。


麺屋台ロード ナルトヤ!
屋台のラーメンにそこまで文句を言う客も珍しい。すごく美味しいものを期待しては入らないでしょうよ、屋台って。どっか有名な屋台とかなら別だけどさ。
屋台レースって、何か普通に移動の速さも競争の対象になってそうで怖い。エンジン積んだ屋台と、ロバの勝負よ?…まぁそうなったら、自動車じゃあ不利な状況とかが出て来るんだろうけど…うーん。


ドールガン
設定がイロい。いや、友達のお母さんが、次からは名前で呼びなさい、って、いやその、えーっと、少年誌向きじゃないどころか、嗜好としても何かとアレ。遊園地に行くのは逆に少年誌向けなんだけどなあ。


かりんと。
イロくない。いや、先生、イロさを通り越して、おかしい。もちろんギャグでやってる部分だからこれでいいんだろうけど…胸に押し付けるまでは笑えたけど、顔の上に乗っかるのは、ちょっとなあ…。


フェイスガード虜
なんだこの、最終回に近いみたいなノリ。次号以降、元の年齢に戻るの…?
(追記)
近々、終了予定だって、どっかのサイトに書いてあった。そうなんだー。