週刊少年サンデー 4・5合併号

■MAJOR
この大事なところで盗塁とか滑り込みとかのプレイを見て、スカっとするより、「あー、ピッチャーがそんなことしちゃって…怪我したらどうしよう」とか、普通に思ってしまった。意外とのめり込んでるのか?ぼく。


焼きたて!!ジャぱん
えーっと、結局フランベの腕の差よりも、もう一段階折り曲げた差の方が大きかった…のかな?黒柳の審査は行われず終いだったけど。
まぁモニカが懐妊してようがいまいが、勝負に負けたからって切腹しようっていうのは、ある意味、無責任っていう気もする。切腹が美徳であったり、して当然のことでないご時世なら、残される身にもならないと。
そうえいば、「男女二人が部屋ですること」→「トランプ」っていう切り返しは良く聞くけど、何か元ネタとかあったりするのかな。漫画が関係ないとことかでも聞く切り返しだよね。


いでじゅう!
激しい自己嫌悪の後、翌日に林田を誘う森さん。まぁこういう遠回りっぷりは、このキャラクターたちっぽいかもしれない。
とか何とか前振ってる場合じゃなくて、来たよ来たよ来ましたよ!ついに林田、告白しましたよ。「ずっと好きでした」って、格好いい。うん。この逃れようのない*1状況で、がつーんと来ましたよ!
そしてそのつづきは、年明け。あー、先週の状況より、ある意味楽になったような、ある意味さらにドギマギ感が高まったような…。
関係ない話だけど、クリスマスに意を決して出て行った息子(or兄)が、外泊してきたら、家族はまぁ色々思ったりしそうなもんだけど…。まぁ実際は皮村の家なんだけど。
あー、年が明けてしばらくしたくらいに、ここらへんのネタを突いてきてくれるのも、面白いかもしれない。


ハヤテのごとく!
今週の畑さんのコメントは、特に感想なし。顔文字を使い出したのはちょっとアレかなと思ったけど、まぁ畑さんだし。エヴァネタって、久しぶりに使われているのを見た。あと、テレビ見られなくても死なないから。…感想なくないじゃん。
九十九里に初日の出ってのは、意外と人がいますよ。あと、犬吠崎に行けば、本州で一番早い初日の出が…って、元はお嬢様の読んでた漫画なわけだから、九十九里じゃなきゃいけないのか。
「法廷速度うんぬん」っていうのの繰り返しは、面白かった。
ってかあの家、練馬にあったのね…。とらうま町のあたりですよ。


結界師
今回の話はほのぼのしてて良かった。いや、普段も結構面白いんだけど。
雀はどうやったら成仏してくれるのかしらねえ…?


こわしや我聞
力が互角とか言ってるけど、対テロリスト戦を見てると、明らかに我聞の方が戦闘力が高いですよ?直接対決だと互角っぽかったけどさ。


道士郎でござる
ほーら、やっぱり犬じゃなかった。牛や狼でもなかったけど。馬も考えにはあったんだけど、何で書かなかったんだっけか。まぁいいか。
今回出てきた女の子は、レギュラー化したりするのかな?そんな雰囲気は見せてたんだけど…?


ワイルドライフ
読んでないけど、お色気担当なんですか?この漫画。

*1:本人たちにとってじゃなくて、話の流れとかからして、ここで邪魔が入るのは許されなさそうって意味ね