週刊少年ジャンプ 47号

うわっ!HUNTER×HUNTERが表紙だ!と、ついびっくりしてしまいましたよ。…カラー原稿は描いたけど、中身はこうなのね…。まぁ掲載されてるだけマシなのか?
そこまでして載せるほど、面白いのかな?この漫画。


DEATH NOTE
名探偵コナン」かと思ったよ。
一週休みがあって、さんざん色々想像させておいて、こういう方向とは。まぁ確かに松田が死んでしまうのは惜しいよね。…作品的にね?捜査本部的にどうかなんてことは、言えませんよ!
でも、あの咄嗟のシーンで、マネージャーとして大風呂敷を広げられる松田は、意外とすごいんじゃないかなあとも思ったり。もしくは骨の髄までミサのマネージャーが染み込んだか。
それにしても、ヨツバの幹部たちをあっさり部屋に引き込んでしまうミサの人気というか魅力というか、何だ、随分とすごいんだなあ。田舎のちょっとかわいい女の子レベルなのかと思ってたよ。
…あ。松田じゃなくて、松田「さん」。


スティール・ボール・ラン
敵をぶっ倒したのは良いけど、ゾンビ馬の情報はどうするんだろう?聞いた後に死なす?死なさないと爆発するじゃん?…って足に移して爆発させたから、もう敵が死ぬ必要はなくなったのか。
ってもしかして、またしばらくお休みなんでしたっけ?


武装錬金
あー、仲は良くないながらも、結構あっさり仲間になった!斗貴子さんパワーって感じもしなくはないけど、意外にすぐだったわね。
一方でパピヨンも登場。その「変態仮面」ちっくなコスチュームは、一体どこからつっこめば良いのやら…?


いちご100%
さつきが完全に戦線復帰ですよー!そうじゃなきゃダメ、ゼッタイ。
それだけで、「あんな友達あるか?」とか、「恋人としてもあるか?」とか、「パンツはいてない意味はどこに?」とか、そんな疑問はなかったことになっちゃいますよ!
まぁそれはそうと真中。何でそこまで分かってて…。まぁそこが解決すると、この話終わるからな。
って色々期待したって最終的には真中・東城路線で、さつきは天地tglm…。


こち亀
相田みつおってのは、まさに今回の両さん的な感じだと思う。人望のなさっぷりとかを聞くに…。まぁ「ダメで良い」って言ってるやつに金貸す人も金貸す人だよね(みつおトーク)。


未確認少年ゲドー
この二人のこと、両親も公認してるのかと思ってたよ…。
今回は地味な未確認動物だったなあ。有袋類ってだけでしょ?普通に世間に発表できるレベルじゃん?


あれ?ミスフルはお休みだった?