週刊少年マガジン 45号

■はじめの一歩
まだまだ宮田 vs 一歩は出し惜しみするのね。くぅー。
そして相変わらず、引きとか、翌週へのつながりとか、全く考えないで単行本読者向けに…っていうか描きたいように描いてるわね、この作者。


おれはキャプテン
あ、本来のエースじゃなくて、アンダーが安定した方が投げてたのか。えーってことは、アンダーに慣れてきたあたりで、オーバースローで投入して、撹乱しようって寸法?


伝説の頭 翔
うーんと、サッカーも良いんだけどさ…。根本的にはお父さんの言ってることの方が正しいから、始末に終えない。勉強もしておいて、損はないですよー。潰しが利くから。


ジゴロ次五郎
うわっ!「変態仮面」だ!ある意味時代にあってるか?当時の流行の最先端*1ですよ!
でもそうしたら、呼吸音は「コーホー」じゃなくて、「フォォォォー」だよ。「コーホー」はウォーズマンだから!


スクールランブル
おぉう!烏丸くんが実際に登場するは随分と久しぶりじゃないか?やっぱり、昨日アニメを見て*2漫画版に興味を持った人がマガジンを読んでみて、かなり核っぽいキャラがいないのはどうかと思ったのかな?…でも、その代わり播磨が出てきてないけどね…。
烏丸くんが久しぶりなら、天満がこんなキャラになるのも久しぶり。ちょっと新鮮だった。
播磨のことで八雲をからかう(勘違いだけど)天満と、からかわれる八雲のやりとりが面白かったけど、なぜそこで八雲は何もいえない…?今回はちゃんと言う時間までもらったというのに。いや、面白いから良いんだけど。


濱中アイ
隠れLove系のキャラが、「マサヒコくんのこと好きでしょ?」とかさらっと言われちゃうってのは、こう、女子大生二人組(片一方だけか?)の人の悪さみたいなのが出てて良かったなあ。(元)委員長も、泣くこたないと思うけど。
しかし、同い年の、しかも自分よりしっかりしている*3人に「お兄ちゃん」って呼ばれるのは、「萌え」とか以前の問題なんじゃないかと…。にしても、何か異変があると、すぐあの大学生二人組のせいだと思い込む*4マサヒコは、ちょっとだけ不憫だと思った。

*1:一般的にどれだけ流行していたかどうかは定かでない

*2:ぼくは見てないけどな!(恨みがましく)

*3:若干疑問符だけど、往々にしてそう…だと思う。一応。

*4:まぁ十中八九その通りなんだけど