WWE RAW #586

サマースラム直後のRAW。史上最年少記録を塗り替えて新世界王者になったランディ・オートンがどう振舞うか!結構注目ですよ!
オープニングからさっそくオートンの登場。会場は…賞賛とブーイングが3:7くらいかな?とか思ってたら、オートンが客をいじりだした。
「世間の24歳の男性なんて、そんなもんだよなー。俺はもっと思いっきりすごいぜー」
ってな煽りで、会場はブーイング。まだまだヒールで行くみたい?もしくはロックっぽく、悪態をつくベビーを狙ってるのかな?ヒールにしてもベビーにしても、個人的にはそろそろエボリューションを抜けるのも面白いんじゃないかなあと思ってます。
なんて打ってたら、ベノワが今日のRAWでの再戦を要求。あー、オートン vs クリス・ベノワ戦を普通のRAWで消費しちゃうのね?ベノワプッシュ時代もそろそろ終わりですか…?


■ライノ vs グルニエ
ライノが勝つと、タッグベルトに挑戦できるんだそうな。当然、互いにタジリコンウェイをセコンドに連れて登場。あら、コンウェイ、いつの間にやらヒゲを?*1これでどっちがコンウェイか、すぐに分かるように…とか言ってたら、タジリのミストからライノのゴアが決まって、ライノ勝利。これでタジリとライノのタッグ王座挑戦が決定ってことね?


■ケインとリタとマットの話
PPVのダイジェストを説明してくれた(静止画像だけど)。うん、これで見てなかった部分はそこそこ埋まった感じ。再放送は見逃しても、後悔が少ないぞ。
リタが控え室に入ると、トリッシュたちがパーティーを。へぇ、「Surprise!」って言うんだ?サプライズパーティーのときって。って、この髪が短い人、誰かと思ったらモーリーか!髪、伸びたなあ。
ケインとのことを散々おもちゃにされて(っていうか、ここらへんの笑いえげつないなあ。本国では何時に放映してるんだろう?生なんだから、ゴールデンだよねえ?)、遺恨か乱闘に発展するのかと思いきや、にらみつけて黙って出て行くリタ。代わりにトリッシュに平手をくれるヴィクトリア。…こっちはどちらかっていうとドッジボールのときの遺恨かな?


■ヴィクトリア vs ゲイル・キム
まぁ試合はどうでも良くて(ひどい)、試合終了後にさっき殴られたトリッシュが、タイソン・トムコーを従えて乱入。トムコーに持ち上げられたヴィクトリアを、客席から乱入したでかい女性(ってか、女装した男性だよね)がローブローで救出。あー、この人、前にも出てきたよね。前の登場からしばらく空いてたから、話がなくなっちゃったのかと思った。誰なんだろうなあ?引っ張る割には毎回登場も退場もあっけないよなあ。スティーブン・リチャーズとか…そんな設定は今さら持ってこないか。


■エッジ vs ケイン
IC王座戦。ビショフからの結婚祝だそうな。
相変わらずエッジの戦い方はラフ度が高い。どっちがヒールか分からないよ。
リタが邪魔して、マットが乱入してケインにツイスト・オブ・フェイトをお見舞いして、ふらついてるところにエッジがスピアー。試合内容的には、ちっともケインがヒールに見えないけど、試合後のマイクはヒールだわね。いや、そりゃそうなんだけど。
来週のRAWで結婚式か。番組で結婚式をやるとろくなことに…ならないよね。当然。


■ディーヴァコンテスト
…は、退屈なんて、早送りしちゃいました。


クリス・ジェリコ vs バティスタ
PPVのIC王座戦の、部分的再戦。…と思ったら、試合後にはエッジが登場。IC王座戦の再現か?ってエッジ、何にもしないで帰っちゃったよ。あー、先週、ジェリコバティスタに襲われてるエッジを見ても何もしなかったから、そのあてつけってことね?相変わらず心が狭い、エッジ。ってか、どっちにしても襲ってるのがバティスタってことは、バティスタ最強ってことじゃない。あれ?


と、ここでやっとHHHの登場。どうオートンと接するのかと思ったら、世界王者の先輩としてその心構えを訓示ですよ!うわー、格好いい!…のに、ちっとも信用できない!試合が終わったら盛大にお祝いに駆けつけるとかいってるけど、どういう意味のお祝いだか…?ってか、試合中に駆けつけて力を貸してくれたりはしないのね。


クリス・ベノワ vs ランディ・オートン
序盤からエンジン全開のベノワが、攻めて攻めて攻めまくる。試合が一方的だと結果的に勝てないの法則があるけど、そういうのは気にしないで…。
CM明け後、やっとオートンが反撃の狼煙。ってかこの試合、かなり面白いなあ。前日に大試合をした二人だってのに、すごい…ってところでエボリューション乱入。隙を突いてのRKOで、オートンが王座防衛。うん、RAWだからね。PPVじゃないからね。”心行くまで”ってのはやってくれないよね。
そしてエボリューションの盛大な祝福。あれー?完全にお祝いモード?…なんてわけにはやっぱり行かなくて、HHHが上にあげていた親指を下に向けたのを合図に、エボリューションの暴行開始。ベルト殴打、バティスタパワーボム、そしてHHHのぺディグリーと、ほぼフルコースを喰らい尽くして完全KO。
うん、やっぱりこうでないとね。


そういえば今日はビショフがいなかったなあ。お休み?

*1:気づくの遅すぎ?