WWE RAW #584

久しぶりに放映日にRAWを見たので、感想なんて。
サマースラムに向けてちゃくちゃくとストーリーが盛り上がり中。


■HHHとリーガルの話
HHHがオープニングを止めてまで、先週のユージンの所業に対する怒りをアピール。オープニングを止めるってすごいな。さすが(本国では)生放送。
ユージンを呼び出したものの出てきたのはリーガル。へぇ、リーガルとHHHって、昔タッグを組んでたんだ?ってか、HHHも一時期WCWにいたんだ?と、WWE的無知を披露。
本日、リーガル vs HHHのシングルマッチが決定。リーガルさん、体調はもう完全に大丈夫なのか?
で、その試合。HHHの入場中にリーガルが強襲。散々殴りつけて、やっとこ試合開始。リーガル、今日は大活躍なのに、一度もエントランステーマがかかってない。変更する気だったりするのかな?今の曲は嫌いじゃないけどなあ。
試合は凶器まみれの流血戦で、HHHの反則負け。指金具でなぐっちゃいけない。それはリーガルさんの武器だよ。
サマースラムでの、HHH vs ユージン戦も組まれる。


ランディ・オートンのインタビュー
先週、世界王座挑戦権を勝ち取ったランディ・オートン。先週の動向でも、もしかしたらエヴォリューションを抜けて、反HHH的なポジションに行くんじゃないかな?と思わされたんだけど、今週も
クリス・ベノワは最高だ。それを倒す俺はもっと最高だ」
みたいな、HHHを立てない発言をして(ぼくが勝手に)ひやひや。そろそろ脱エヴォリューションも、面白いんじゃないかなあ?


■ライノ&タジリ vs ラ・レジスタンス
ちょっとさかのぼって、ライノ&タジリ vs ラ・レジスタンス。入場中のラ・レジスタンスにライノとタジリが襲い掛かって、そのまま試合開始。常に二人で闘っていたライノとタジリ。結局一度もタッチすることなく、勝利しちゃったけど、ノンタイトル戦なので王座移動はなし。でも、この組み合わせでタッグチャンピオンとってもなあ。いまいち感が…。二人の合体攻撃みたいなのがもっと見られれば話は別なんだけど。


■ハイライトリール(ゲスト:エッジ)
先週のバトルロイヤルでジェリコに落とされたエッジがゲスト。今日はエッジ&ジェリコクリス・ベノワ vs エヴォリューションの試合も組まれてるし、
「まぁそういうルールなんだから当然だよな」
みたいなノリで、手打ちになるんだろう、と思っていたら、険悪ムードに。
サマースラムで、エッジ vs バティスタ vs ジェリコのIC王座戦が組まれたこともあって、きっちり遺恨を残してのリール終了。エッジ、もしかして近いうちにヒール転向する?先々週もズルフォールで防衛してたし。
しかし、世界王座挑戦権を賭けて闘ってた人達が、IC王座戦で、ついこの間までIC王座を大事に大事守っていたランディ・オートンが世界王座戦って、オートンに頭一つ越されたって感じになっちゃったりしないのかな?
個人的な趣味だけど、もっとジェリコには世界王座に絡んでほしいなあ。とはいえ、一つのストーリーの中心人物として登場してるのは、素直に嬉しいんだけど。


■マットとリタとケインの話
マットに求婚されてそれを受けるリタ。でもその後にケインに挑発されて、サマースラムで行われるケイン対マット戦の勝者と結婚することを了承。えーっと、いいのか?それ、一人で勝手に決めて。
さすがレッスルマニアに次ぐ大イベントとされているサマースラム。ストーリーの盛り上げっぷりがすごい。
それはそうと、ただただケインにやられるためだけに出てきたメイベンはちょっとかわいそう。…タフ・イナフの優勝者なのになあ。病気でもう試合はできないみたいだけど、準優勝のクリス・ノインスキーの方が活躍してたような…。


■エッジ&ジェリコクリス・ベノワ vs ランディ・オートンバティスタ&リック・フレア
エッジが、さっきの遺恨をばっちり見せつつ試合開始。ジェリコバティスタも遺恨があるし、サマースラムの世界王座戦と、IC王座戦の両方の前哨戦に近い組み合わせってことね。
という状況でも、エッジのタッチを素直に受けるし、バティスタに襲われているエッジを助けちゃったりするジェリコ。いい人だ。
変則ブルドックからのライオンサルト(ぼく内通称、ジェリコスペシャル)がめずらしく決まったけど、タッグ戦なので当然フォールには至らず。
途中でJRが、
バティスタのハンマーのような一撃…不適切な表現でした」
って言ってたんだけど、それはさっきのHHH対リーガルの試合を意識してのことなのかな?そうじゃなきゃ良く分からないよね。
最後はきっちりジェリコがエッジに誤爆して、フレアにシャープシューターをかけているベノワにオートンがRKOを決めて、決着。
誤爆あり、オートンがベノワから3カウントを取って、遺恨バッチリ!でも、来週もRAWあるんだよね?もう今週末にはPPVがあるような勢いですよ。