週刊少年サンデー 38号

東遊記
新連載。名前から分かるとおり、西遊記をもじった内容。…うん。読んでない。いや、面白いのかもしれないけど…。


絶体絶命でんぢゃらすじーさん
コロコロコミックの人気作品だそうで、サンデーにゲスト掲載。
…えーっと、コロコロの中で収まってるのが良いと思う。サンデー読者がどのくらい広いのか分からないけれど、中学生以上には笑ってもらえないと思うなあ。


いでじゅう!
夏休みの一日を無為に過ごすことって何とももったいないから、何もしないとしても、誰かと逢ってた方が良いよね、みたいな話は、今まさに実感中。夏休みなんだけど、友達と休みがずれてて、誰も遊んでくれないのよねー。
意外にすんなり森さんとデート(?)できてしまった林田。でも、森さんより先に中山誘おうとするんだね、林田。…えーっと、頑張れ林田。

連載100回記念の人気投票を行うそうな。人気投票って色んな漫画でやるけど、やっぱ面白いものなのかな?普通に森さんとか林田とかが上位に来そう。一位はチョメジとかが奪っていきそう。
と、本来のファン層とは違う、いわゆる大人のファンたちがどこに投票するのかはびみょーだなあ。


何か、今日はあんまりコメントしたい漫画もなかったなあ。