週刊少年マガジン 33号34号合併号

■はじめの一歩
うん。やっぱ挑戦者の子供は、そういうことを言い出すものよね。その発言を聞いて、お父さんが抱きしめて、前回が終わったら良かったんだ。と、二週にわたって言ってみたり。単行本だと何の違和感も感じないだろうから、良いのか。って、単行本買う予定ないけどね。


■勝負師伝説 哲也
そろそろ小説家に転向する頃だと思って、はや幾月。いや、年かも?
葬式が終わって、オールスターが済んだら軽く流して転向かな?と思ったんだけど、新しい敵が出てきちゃったよ。あれー?って小説家に転向したら、この漫画、終了か。


School Rumble
月刊マガジンでも連載してたんだ?知らなかったよ。今度売ってたら見てみよう。
播磨、マグロ漁船とか乗ってるけど、どうやって帰ってくるつもりなんだ?いや、本人は帰ってくる気はなくても、帰ってくることになるのは確かだから。うん。
先週の騒動を受けての沢近愛理の動向は分からず。っていうか登場なし。残念。


女子大生家庭教師濱中アイ
確かに冷房の方が良いけど、暑さに耐えられそうなら止めちゃうなあ、ぼくは。

マサヒコが扇風機のスイッチを入れたときに、委員長のスカートがめくれちゃう…っていうシーンがあって、その後のコマでマサヒコが殴られてたんだけど、こういう描写を見るたびに違和感を覚える。
スカートをまくり上げたとか、下からスカートの中をのぞき込んだとか、そういうときに女性キャラが怒るのって別に普通だと思うんだけど、不可抗力とか、偶然の出来事(お約束だと突風が吹くとかね)でスカートの中を見られたキャラクターが怒るのって何か釈然としない。「見たなー!」とか言って怒り顔してると、ホント、どうしようかと思う。どうもしないしできないけど。


■涼風
あ、涼風ってマガジンに連載されてたんだ?知らなかった。アニメでやってるよね?…まぁ漫画もアニメも見てないんだけどね。


魁!!クロマティ高校」や「味の助」、「おれはキャプテン」も読んでますよー。
それはそうと、金田一少年の事件簿の連載が、また始まるそうで。そうか。復活に頼るほどの人気なのか。へぇ。