ここ2ヶ月で買った漫画

何やら、たくさん漫画を買いました。覚えているものだけ。

空いた時期も長いけど、それにしても結構買ってるんだなあ。
もしかしたら前に書いたものがあったり、抜けてるものがあったりするかもしれないけれど、まぁいいでしょう。


逆境ナインの6巻はCD付きのを購入。
逆境ナインは、徳間書店から刊行された最初の単行本を持っていたんだけれど、もう何年も友だちに貸したままになっていたので、これを機にまとめて全部、揃えちゃった。


げんしけん 6巻の同人誌付きは、何やら予約殺到で、大手ネット通販の会社と、大手同人誌取扱書店の予約数だけで、予定発行部数を上回った、とか聞いたけれど、今日、良く行く本屋さんに置いてあったので、その場で購入。
わー、同人誌って、すごく久しぶりに読んだ。
この同人誌、執筆陣が(おそらく)同人誌を経験してるプロだから、ノリがそのまま同人誌になってるのよね。
まぁぼくが同人誌を買っていたのは、ももせたまみくらいだけれど。


新しいものに手を出してみた、金魚屋古書店シリーズは、実在の漫画をストーリーに絡めた、1話完結のホロリ系。
漫画を知らなくても楽しめるようになってるけど、知っているとより楽しめる。
個人的には、元ネタになった漫画も知っている、「タッチ」の話が好きだった。…でも、「タッチ」を”人生のバイブル”にしている、隣の家のお兄さんはどうだろう?バイブル足りえる漫画かなあ?あれ。


99ハッピーソウルは、面白くなかった。
いや、序盤は面白いんだけれどね。打ち切り漫画なんで、途中からグタグタになっちゃってる。
単行本の中で、作者もそう言ってるけどね。


いでじゅう」は、今日発売のサンデーに掲載されたのが最終回。
感想は、明日付けで…多分。