週刊少年チャンピオン 19号

■バキ
渋川先生は結構簡単に終わらせちゃったのに、独歩先生は持たせますね。さすが。
ぼくはどっちも好きだから、アライJr.にそこらへんを全部持っていかれるのは、ちょっとなあ、って気もするけどさ。


ドカベン
一球さんが、普通にすごい選手なんですけど、前からこうだっけ?奇想天外なことはしてくれないのですか?
里中の坊主頭は、ちょっと見たかったけど、よく考えたら高校野球でもあの髪型だったもんなあ。殿馬は長髪気味だったし。意外にすごいなあ、明訓野球部。


無敵看板娘
酔った美輝に対する辻のこだわりっぷりが、普段の辻からかけ離れてて良いなあ。あと、酔った美輝があまりに艶かしいのは、それはそれでこう、うーん、じゃあぼくも辻くんと仲間ってことで。
めぐみの害悪度は、そこまで上がってないと思うんだけどなあ。


ショー☆バン
敬遠球をカットしたのは、ノブチンも打てる自信があったからなのか、実はストライクゾーンに入りそうだったのか、ちょっと考えたんだけど、あの勢いの球がストライクゾーンをかするなら、ノブチン、その球を普通にヒットなりホームランなり打つよね。ちょっと考えすぎだったわ。


ロボこみ
元傭兵の女の子が勘違いしたくらいで、特に石上くんが不幸になってない。…と思ったんだけど、殺す気で実弾撃ち込まれてるんだから、例え当たらなくても不幸か。
ところで、石上くんのこの勘違いの自信はどこから…って、傭兵の子、普通に石上くんのこと好きっていう設定だったような気もしてきた。
なまってるなあ。


ドールガン
「アイドルキラー」のおじさん、良いなあ。ルックスが、何となくべーやんを思い出しちゃったけど。や、冷静に見ればそこまで似てるもんでもないんだけれどね。
「だって呼び捨てにするの、命がけじゃん」っていう、主人公の心の声は、ちょっと笑えた。純太は命取られるほど弱くないけどね。ドールガン憑いてるし(誤字じゃない)。


いっぽん!
大ゴマで諸手刈りに行くシーン、ちょっと格好良かった。面白いよねえ、この漫画。


他の漫画も感想書けそうだったのに、何かあんまり覚えてないなあ…。