週刊少年ジャンプ 18号

久しぶりすぎて感想の書き方を忘れてたりしますが、またちょぼちょぼと更新できそうです。…多分。


いちご100%
ぼくが書いてない間もちっとも話は進まず、やっとこ学園祭当日。
東城と恋人ゲームに一緒に参加する相手が、東城の弟だと分かってほっとしてみたり、まぁ真中らしいんだけれど、一応、西野が第一であるという姿勢を貫いていたのは、いいんじゃないでしょうか。
…西野にはダダバレ*1で、早々に深刻トーンで再決断を迫られてみたりしてるけど。
真中争奪選手権の参加者がほぼ全員そろってるのに、どういうわけかさつきが登場してないのは、気になるところだなあ。


■ユート
まぁ年齢的に幼いっていうのもあるんだけれど、主人公のわがままさが鼻につくなあ。主人公の友達の、小学生のくせに髪結ってるやつみたいな、活発でわがまま、っていうキャラなら許せるんだけれど、ちょっと内気なのに変なところでわがままなあたりが。
面白くなるんじゃないかなあ、と思って読んでるけど、今のところはまだ未評価ってことで。


魔人探偵脳噛ネウロ
曲がったナイフを見て、男塾かなんかに出てきた、柔らかい刃物を使う敵を思い出した。
ってか、ナイフは曲がらないで折れると思うんだよね。普通。いや、ネウロのやったことなんで、そこらへんは何でもありではあるんだけれど。


…あれ?「ムヒョとロージー」とか、「武装錬金」とかも読んでるんだけどなあ。何か書くことが…。
こんなもんだっけ…?

*1:思いっきりバレバレってこと