週刊少年チャンピオン 4・5合併号

ドカベン
うん、やっぱり山田の一本足は、ホームランだよね。そうか、その根拠を柔道に求めるか。でもそれは我間さんも柔道だからってことでは…?あと、影丸はどうしましょう。
で、つづいてロッテ戦。いきなり中西球道に完全試合されてるけど、その後は連勝したから勝ち越し…って、一話どころか半話くらいでまとめられちゃってるよ。球道のポジションが非常にびみょー…。で、次はオリックス戦?ちゃんとやるんだねえ、オリックス戦も。うっかりここで負け越したりしてね。


麺屋台ロード ナルトヤ!
病人にラーメンってどうなのかなあ、とも思うけど、ほら、やっぱり獣を病院内に連れ込んじゃいけないよ。ホント、普通にダメだと思う。見るたびに気になっちゃうんだよね、食べ物を扱うところに、動物がいるのって…。


剣聖ツバメ
ツバメの言い分も何かともっともなんだけど、えーっと、何でそんなに強いんですか?小次郎の力を借りなくちゃ、強くないんじゃないの?


舞-HiME
ムダに全裸。こう、漫画における温泉ネタっていうのは未来永劫存在しつづけるんでしょうか。いや、別にあること自体は構わないけど。でも、地面の下に閉じ込められてるときに温泉見つけたって、入らないよね。普通。

ドールガン
こっちもムダにイロい。
素直に人を操る技を使った方が良かったような気もするけど、例によってきっと気にしちゃいけない。最終ページのあおりの、「純太やるじゃん」は、ちょっと笑った。いや、確かにそう思うけれども。


ブラックジャック
山本賢治版のブラックジャック。ストーリーそのものは別段悪くないんだけど、ブラックジャック先生が「来てくれたら一億円出す」って言う言葉に釣られて行っちゃうのが、どうも。いや、ブラックジャックってのは、特に人情うんぬんが絡まなければ、そういう人なんだけどね。


無敵看板娘
あー、そういえば顔、知らないまま…いや、知ってはいるんだけど、認識してないままだったっけ。でも、アメフトのマスクは、近くにいたら顔、わかるよ?


ロボこみ
石上くんがびみょーに懲りてないのが、まぁらしいというか何と言うか。逆に隣の女の子は、わざと勘違いを誘発させるように狙ってるに違いない…って、別に石上くんを巻き込む必要はないのか。


かりんと。
いいからお兄ちゃんは、委員長のところに行きなさいっての。待たせてるんでしょうよ。


…今回、非常にさらりとした感想*1ばかりで、何とも…。まぁ、2日遅れてるし、良いか。

*1:意図せずシャレになった。