週刊少年チャンピオン 1号

ショー☆バン
監督の言うことには、まさに、「マリックの球を良く受けてる(だろう)から」、タッキーが5番なんだそうな。「そう思うのが人情だろ」とか、人情にうったえられてしまった。えぇ、まぁそう思いたくなるけども。
タッキー好リードの影に、今日の番太郎のコントロールの良さがあるのは忘れちゃいけない…って、普通はリードが影で、コントロールが表に出てくる方だよね。つくづく、野球好き向けの漫画だわ。


剣聖ツバメ
ルールを知らないんだけど、剣道って相打ちってないのかしらん?いや、ないんだろうけどさ。竹刀(の先端よりの一部)が特定箇所にクリーンヒットしたら一本っていうのが大まかなルールなんだから、相打ちはあってもおかしくないよね。先に入った方とか、致命傷っぽく当てた方が一本なのかな?


■未来改戦 Dクロゥス
テニス部の合宿所がすごいことに。にしても、このテニス部員のこの態度、そして銃の撃ち方。過去に人殺したことあるでしょ、君。一介の学生とは思えない態度だわ。


無敵看板娘
美輝がここまで自然保護に熱心とは! そして婦警さんがここまで付き合いが良いとは。最後、魂が抜けたような顔しながら植樹してたけどね。
…あのタイプの財布に、魂抜けるほどの大金が入っているとも思えないけど…。あと、大人の持つ財布じゃない。
ってきり、募金でめぐみと張り合うのかなあ、と思ったけど、そう言えば別にめぐみも、お金持ちってわけじゃないんだよね。普通にパン屋だし。…普通じゃなく毒性生物飼ってるし…*1。ついあの風貌から、お金持ちのイメージが…。


ドールガン
色んな異常事態に、周りの人は驚いてはいるんだけど、ちょっと慣れて来てない?特に純太の変化に対する、級友の態度。まぁ毎回どえらく驚かれても、読んでる方は煩わしいけど。


麺屋台ロード ナルトヤ!
麺を寝かしてる部屋にロバ入れるなっての。ロバ。


ドカベン
えー、牛虎、そんなに打つんだったら、投手としてダメでも外野とかで使えばよかったじゃん。…いや、何か隈取とか奇抜すぎるから、良いか。別に。


ロボこみ
どぐわぅつぉ? も、妄想じゃないよね?夢オチでもないよね? い、委員長が石上くんの寝入りにほほチュー*2ですよ! ひゃー。
なんか、今回は誰も不幸になってないとか、ロボ子が絡んだのにケガ人もいないとか、「人としての…」っていう台詞に対するツッコミが面白かったとか、色々あったけど、ほほチューのシーンで満足。他、良いや。
贅沢を言えば、もう少し、ドキドキ感とか表現してくれてたら、よりぼく好みだったんだけど。


かりんと。
何かすごくドラマチカルな演出だったはずなのに、いまいち心に響かず。うん、多分、「ロボこみ」のインパクトのせい。惜しいっ!


子供学級
…さっそく新キャラ使ってないし…。

*1:飼育費がかかりそうって意味です

*2:ほっぺたにキッスの意