週刊少年サンデー 1号

ハヤテのごとく!
マリアさんエンディングのフラグが立ったか?」って何だ。いや、意味分かるけど。
何か、最終回にも使えそうな話だな、と思ったら、畑健次郎さんのコメントに「暫定・最終回」って書いてあった。打ち切られが決まったらこれを使おうって感じで用意してあったのかな?だとすると、それを使ったってことは、それなりに人気が出てるってことね?よかったよかった。
登場人物たちの勘違いによって色恋沙汰が進行する*1タイプの漫画の王道を行くような勘違い誘発台詞が、楽しかった。
そういえば畑さん、巻末のコメントで、「自由に書いて良いって言われると困る」みたいな内容のことを言っていたけど、えーっと…毎週いっぱい書いてるじゃあ…あ、スペースが足りなくて困るってことか!


■MAJOR
あー、ギブソンJr.は、お父さん、大好きなのね…。


いでじゅう
東のスクープを狙う芸能記者の話…と思いきや、最後の最後で、森さんがクリスマスに、例のアイドルに誘いを受けたことを、林田が耳にするという、ややドキドキイベント。…とはいえ、これだけ仲の良いグループだと、クリスマスもみんなで!みたいなノリになりそうなもんだけどなあ。
そうそう、よく、東と森さん、二人で歩くタイミングがあったなあ。ファンに囲まれちゃいそうなのに。


■あるふぁ!
…先週、「新連載」って書いたけど、読みきりだったのね…。もしくは今週の分は、心の清い人にしか読めない(つまるところぼくには読めないわけで…)。

*1:さらにいうと、得てして騒動に発展する