週刊少年サンデー 46号

■MAJOR
デッドボールで痛みがあるなら、まず冷やすとか、そういう手当てをして、こう、うまいこと時間を稼いでだなあ…。


焼きたて!!ジャぱん
ストーリーが進展してるように感じないわりに、勝敗は決まっちゃうのね。
いや、マレーバクはどうでも…っていう読者からのツッコミを想定して描かれてるんだろうけど、えーっと、大丈夫か?アニメ(あ、昨日じゃん。見てないよ)。まぁアニメなら1分くらいで終わるシーンか。


ハヤテのごとく!
やっと本題に入ってきた感じ。作者が漫画orアニメ大好き(オタク)っぽい雰囲気をそこかしこに感じつつも、まぁサンデー向けに良いテンポの漫画なんじゃなかろうか。
お風呂でのエピソードは、結構たのしかった。あのメイドさん(名前覚えてません)、完璧超人ってタイプではないのね。色んな方向、狙ってるなー(誉め言葉)


いでじゅう
中山の話はスルーですか?えー?絶対、誰と誰が何言ってたか分かってた描写だったよねえ?それとも、地味ぃーに来週以降に続くのかなあ?
キンキもどき*1はさらりと振っちゃった森さん。まぁいきなりあんなこと言われたら、ギャグとしか思わないわなあ。あのアイドルキャラの性格を、何となく理解して読んでる読者たちならいざ知らず。


うえきの法則
最終回。まぁ最終回だけ読んでも何にも分からなくて当然だわな。でも、大冒険を終えて別れ別れになった仲間たちが、再会するのをほのめかしたエンディングってのは、気持ちが良かった。冒険活劇として非常に正しいエンディングの一つですよ!


■俺様は?
あー、ストライキの時期に描かれたものが、ちょうど今ごろ掲載になるんだ?…厳しいなあ。


モンキーターン
おぉ、青島とのエピソードがついに!なるほど、青島は、「多くは望みませんよ」ってスタンスなのね。で、波多野の方は澄との絡みもあって、どっちも好きなことは好きなんだけど、ハッキリさせないと気がすまないと*2
うわー、まぁストーリー上、次週は、澄の方を選ぶ、みたいな話になるんだろうけど、青島もかわいそうな感じだなあ。多くを望んでないっぽいし。必死にそういう話にならないように、観光地を巡ったりしてるのが、何とも健気。
最近読むようになったんで、澄のキャラクターは知りません。

*1:ってか東のグループのメンバーだったみたいだけど

*2:ずっと読んでる人には当然のストーリーなんだろうけど