週刊少年サンデー 40号

名探偵コナン
今までずっと気付かないでいて、今週号の終わりにやっと気付いたやつが、得意気な顔するな。いや、博士の出した暗号の話ですけどね。もう少し口惜しがっても良いと思うんだけどなあ。


いでじゅう
あー、二学期の始まりって、「毎日友達と逢える日」の再開でもあったのね。そういえばそうだったなあ。そんな感覚、ちょっと忘却の彼方に置いてきてしまっていた…。
だって、高校とかでも仲良い友達とは休み中でも逢うし、大学生になると休みが明けても学校で毎日逢うわけでもなかったりするじゃん!
うーん。確かにパーマって、女性にとっての重みと男性にとっての重みがちょっと違うものかもしれない。いや、森さん、パーマも悪くはなかったですよ?うん。落とすまでしなくても良かったかなあ…?
あと、中山の方の”変化”だけど、世の女性の方って、カップとが変わらないくらいの胸の大きさの変化でも気にしてたりするもの?そんなことない…よねえ?


絶対可憐チルドレン
短期集中連載の割には一話完結になってるんだなあ。今週も面白く読めました。最後のページには、5年後とか10年後とかの3人が出てくるっていうパターンは毎回続いていくのかな?
よく見たら監督役の男も20歳とかなのね。若いんだなあ。飛び級かなんかだっけ?


焼きたて!!ジャぱん
鬼太郎に関するパロディは毛針だけですか?そうですか。
絵のイメージとか近づけてたような気もするけど、橋口たかしの画力を見ると、もっと似せられたと思うんだけどなあ。資料がなかったのかな?


犬夜叉
最近そこそこ読んでるつもりだったんだけど、まだまだ知らない人が出てくる…。


■MAJOR
えーっと、日本語…で話してるんだよねえ?確かにギブソン、そこそこ話せたとは思ったけど、随分と堪能なんだなあ。
ギブソンが三振したら日本に行って墓に手を合わせる、ホームランを打ったら吾郎がメジャーを辞める?…なんか、あんまり割に合ってないよ?その賭け。


モンキーターン
先週、熱い展開をしてるのを見たんで、今週も読んでみたり(でも競艇のシーンは飛ばしてみたり)。
えーっと、何?先週、「他にも好きな人がいる」って言ったり言われたりしてた人たち、同じ家に住んでるの? 熱いなあ。しかもそういう話をしたってこと、他の家族も知ってる状態なんだ?ほほーう。
でも、仕事休んじゃいけないと思いますよ?そりゃショックだろうけどさ。うん。