ケロロ軍曹

タママが隊長になるお話。単行本で読んだ話なんで、ストーリーは知ってたけど。
そうか。そういえばクルルって曹長だから、軍曹のケロロよりも階級上なんだなあ。忘れてた…っていうか気にしてなかった。
タママの服がヒトラー風の服から、高田総統風の服*1に変わってたのが面白かった。うん。多分プロレスファン的な視点すぎる。
そして隊長になったタママが、一人一人独房に落としていった結果、隊長一人の部隊に。すなわち、タママの命令によってタママが動くタママシステム*2。うん、さすが吉崎観音。これは、「どくさいスイッチ*3のお話のパロディですね。

*1:プロレスファン的発想

*2:元ネタ:俺の命令によって俺が動く俺システム

*3:ドラえもんのエピソード