ケロロ軍曹

(「テレビ漫画」って昔は言ったよね)
姪っ子たちが来ていたので、そのうちの一人と一緒に鑑賞。ちなみに現在小学一年生。
2話目の最初の方に、ルパンと次元っぽい二人が出てくる(多分、カリオストロの城の)パロディシーンがあったんだけど、姪っ子、
「これ、何の漫画ー?ルパンー?」
と、ちゃんと分かってるみたい。へぇー。小学一年生くらいだと分かるんだなあ。ちょっと一年生をなめてた。
ちょうど一週間くらい前に、ケロロ軍曹の単行本3〜9巻を大人買いしたばかりで、どちらも読んだことがあったんだけど、停電の話は、ヤマトのパロディが丸々省かれていたなあ。ルパンと違って、若年層には分かりにくいしね。あと、小雪のレズっぽさが抑えられてるのは、子供向けアニメとして良い感じだと思った。吉崎観音の絵って、びみょーにイロいんだよね(対オタ限定と思われます)。アニメだと抑えられてるけど。