週刊少年チャンピオン 38号

舞-HiME
新連載。何か、原作が矢立肇ってあったんだけど、ってことはサンライズですか?え?ロボットは?…とか思ってたら、ロボットまでは行かないながらも、やや硬質な召喚獣めいたものが登場。か、かろうじてサンライズかな?


ドカベン スーパースターズ編
やっと終わった開幕戦!最後はあっけなく…とか言っちゃいけないんだろうけど、危なげなく里中が三者凡退に抑えて、延長12回を完投。岩鬼にしても山田にしても、開幕戦からそんなに打ってたら、シーズン終わる頃には100本くらい打っちゃいますよ?
ここらで一気にオールスターあたりに飛ぶのかと思ったら、次回からは開幕第三戦、スーパースターズ vs ダイエーだそうな。まだ序盤線で引っ張るか。…現実世界の方で合併するかしないかっていうあたりがびみょーに関係してそうだよね。


ショー☆バン
今さらながら、原作の森高夕次が、コージィ城倉の別名義と聞いてびっくり。ホントに今さらだなあ。そうか、この人、マガジンでは自分で描いて、チャンピオンでは原作やってるのか。水島新司先生に迫る勢いだなあ(野球漫画の同時執筆本数が)。


無敵看板娘
外敵の登場により、美輝とめぐみの最強タッグ結成!外敵を前にすると、色んな部分でシンクロというか、ユニゾンというかしてしまう二人。…うん。でも、ライバルの急造タッグは、うまく行かないものなんだ(プロレスとかの場合)。
美輝がタックルに行って、めぐみが後ろから串で攻撃なんていうプラン、美輝が拒否すると思ったら、意外や意外、すんなり受け入れてたけど、こちらは意外にならずに、やっぱり串が美輝にヒット。
まぁ最終的にはマックが美味しいからって済んじゃうわけね。作中でもセルフツッコミしてたけど、それを食べさせる太田さんも太田さんだ。うん。
…あ。文中の「マック」は、「ナック」に置き換えてお楽しみください。


かりんと。
急展開。え?主人公たちがくっつくと、委員長、本当に消えちゃうの?っていうか、ストーリー上消える消えないは別として、ちゃんとその設定は生かすことにしたのね?うやむやにされちゃうんじゃないかと、ちょっとひやひやしてましたよ。


ロボこみ
ねこはまたたび(っていうかキウイ)を食べると、アダルト化するっていう新設定?でも、どうしてみんなが来たときには元に戻ってたんだろう…?
幽霊の人が「礼子」って言う名前だったのは、知らなかったか忘れてたか。あと、家が八百屋(果物屋?)っていうのも忘れてたか。
委員長はやっぱり、石上くんがいると気になるのね。ほほえましい。


虹色ラーメン
いよいよサイドストーリーも最終回。今回は主人公、榊太陽とひかりの話…なのか?
うん。この二人は恋人同士なんだけど、イタリア観光に行くよりは二人でラーメン作ってた方がいいのね。あー、うん。そんな感じ。
すでに次回作が決まってるそうなので、期待しましょう。
…でも、昔、アニマルでやってた麻雀の漫画…っていや、そこそこ面白かったか。あれも。