ベルト獲得

結婚式を迎える友人夫婦に、ぼくら新郎の友人一同からのプレゼントを贈ろう!という発案の元、今後、「夫婦」という形式を取る二人にふさわしいものは何か、と熟考した結果、買ってきました。

タッグチームチャンピオンベルト。当然2本。

写真は、買ってきたベルトのもの。WWE RAWのタッグベルト。うん、もちろんレプリカなんだけど、これが意外に重い。きっとこれがベルトの重みってやつですね?秋葉原のお店から自宅まで持って帰ってくるのが、ちょっと大変だった。
やっぱり夫婦って言うのは、プロレスで言えばタッグチームだから。そんなベストカップルの二人には、チャンピオンベルトを贈るのがふさわしい。式当日は、コミッショナーが二人をチャンピオンに認定するっていうイベントを挟み込もうっていう話もまとまってます。
…なんでプロレスで言わないといけないのかは知らないけど。

さてさてしかしながら、いくら遊びとは言ってもこれはチャンピオンベルトだからね。与えられた王座なんてのは王座じゃないんだよ!!!王座ってのは勝ち取るもんだ。うん。
ってなわけで、王座の授与に当たってはそんな小芝居を打って、新郎新婦こと暫定タッグチームチャンピオンに叩きのめされる役が必要。そこらへんの筋書きも作らないとね。わぁなんて楽しいんだろう。プロレスごっこ…じゃなかった、友達の結婚を祝うってことは!

ちなみにこのベルト、ぼくらの友人が結婚するたびに王座移動という形式をとって持ちまわしていく予定。えーっとだから、今後も友人が結婚するたびに小芝居を打つってことですよ?You Copy?