週刊少年サンデー 36号

いくつかの漫画に、あらすじと人物紹介のコーナーが切られてるけど、これは新しい方針なのかな?確かに途中から読む人には、そういうのがあった方が親切だとは思うけど、あの程度でどれだけ新規読者のフォローができるのかは疑問。


名探偵コナン
前々から思ってたんだけど、こいつら、殺人現場において、冷静を通り越してはしゃぎすぎだよね。


いでじゅう!
皮村って、エロっていうキャラ設定以外はすごく普通の高校生なんだよね。漫画の主役級キャラにありがちな変な鈍感さ*1もなくて、むしろ気まずい系の空気を読むのは得意なくらいで、普通に主人公の良い友人やってて。うん。きっと報われるから。きっと。
…エロっていうキャラ設定も、まぁある意味リアルっちゃあリアルなんだけど。そりゃ胸も気になるわ。


■MAJOR
結構簡単にマイナーに残ることはできたけど、あまりに隠さなさすぎ。怪我で投げられないといわれつつもきっちりベンチ入りしてる辺り、意外に用意周到よね。


焼きたて!!ジャぱん
確かに海産物にしては珍しく、ウニのシーズンは初夏。先月、ぼくの親が北海道にウニを食べに行ってきてましたよ。…どういうわけか、ぼくにお土産とかないんだよね。いかがなものかと。
と、それはそうとマグロやらウニやらの味を生かしたパンって、すでに美味しくなさそうな気配が…。そうでもないものなのかね。


からくりサーカス
この村に来たあたりからはずっと読んでたんだけど、いきなり話が分からなくなってきたり。つまりストーリーが本筋に戻ったので、今までのつながりの部分が出てきたってことなんだけど。まぁ読んでるうちに分かってくるんじゃないかなあと思ってます。
何でこの漫画にはあらすじとキャラ紹介がついてないのさ?


道士郎でござる
え?えー?辞めちゃって良かったの?それともみんなの退学をなしにするって話かな?道士郎はともかく、他の人たちは口頭だものね。口頭じゃ学校は辞められないよね。

*1:これがないと話がすぐに終わっちゃうんだけどさ