伊集院光選曲 おバ歌謡

CD屋さんで偶然見つけるも、財布を持っていなかった愉快なぼく。いや、会社の昼休みだったんだけど。
ぼくが昔、伊集院のラジオで聞いていたバカ歌が満載じゃないですか!

  1. ?パパはメキシコ人? / 神谷勝也&ドン神谷
  2. 銭$ソング (マンダム親子のテーマ) / 白木みのる
  3. ゆうわく (エル・ビンボ) / ローレン中野・和田弘とマヒナスターズ
  4. 剣の舞 / 尾藤イサオ
  5. ドン・ズバ / 由美かおる
  6. マグネットジョーに気をつけろ / GAL
  7. ホテル・カリフォルニア / タンポポ
  8. 俺ら宇宙のパイロット
  9. ザ・モンスター 「コンドールマン」 / ベン・さいとうとザ・モンスターズ
  10. アローン・アゲイン / 草刈正雄
  11. また一人 / 九重祐三子

今、曲目一覧を取るためにAmazonのページを見てきたけど、そこのレビューにあった「運の悪いヒポポタマス」がほしかった、というのはぼくも賛同。いや、これ、良い歌なんだって。
あとは別に入手が難しいわけでもないんだけど、「ハチのムサシ」もあっても良かったかなあ?これも随分と前に伊集院のラジオでちょっとフューチャーされたよね。
と、Amazonの曲目リストにはなかったんだけど、「ヘドラをやっつけろ」も入っていた気がするんだけど?
個人的には、「銭$ソング」と「マグネットジョーに気をつけろ」がお勧め。
ASIN:B000228X0A…って書いておけば、買う人がいても困らないのかな?…いないか。