週刊少年チャンピオン 33号

■バキ
そう言えば前回、バキが大爆発して、一瞬で決着だったんだっけか。バキの強さはアピールできたけど、総当たり戦だから、もうバキの出番終わりなんだよね。
順当に行くとこの先、外敵勢は負けていかないと、大将同士のぶつかり合いが見られないことになっちゃう。ってことはもちろん負けてくれるんでしょう。裕次郎 vs 長老戦が長く続くのかな?


ドカベン スーパースターズ編
しかし里中は良く打たれる。千葉ロッテにいることはもっと抑えてなかった?山田と組むと打たれるような…。山田が打つからとんとんだって?


虹色ラーメン
何ていうか、感動とかしちゃうにはしちゃうんだけど、よく考えるとラーメンの話なのよね。命のかかったラーメンって、ちょっと怖いかも。だって作中にもある通り、「ラーメンは大衆食」ですよ。気軽に食べられなきゃ。
あーラーメン食べたい。


無敵看板娘
いまいち集客力で鬼丸飯店に劣るめぐみのパン屋。その理由に、美輝が街で人助けをしていることがあるのでは?と辻(マジシャンね)が思い当たるあたりが発端のお話。美輝は人助けもしているけど、それ以上の被害を出していることの方が多いんだけど…。
「そうやって街中で人に恩を売って歩いているんですわね、いやらしい。」
みたいなことを言って美輝を非難するめぐみだが、何かとあって、自分も人助けをして宣伝するぞ!ってなことに。
「さっきいやらしいといったことを、自らやろうっていうんですね」
と、ボソっとつっこむ辻がイカス。


■元祖 浦安鉄筋家族
あぁ、何で今までいなかったんだろう?*1武田鉄矢キャラ登場。特徴を良く捉えてるよなあ。今さらながら、浜岡賢次って本当に上手い。


ロボこみ
まぁ恋愛のからむギャグ系の漫画だと比較的良い確率で登場するエピソードの一つ、惚れ薬。今回のは惚れ薬って言うより発情薬みたいだったけど。もちろん、ロボット、幽霊といった人外キャラクターには効果なし。となると被害者は委員長…ってか、石上くんか。例によって。
あれ?ってか委員長って石上くんに隠れLoveだよねえ?


かりんと。
先週書き逃したけど、淳平と修一ってこんなに仲良かったっけ?毎年一緒にお祭に行って、金魚すくい勝負してるわけでしょ?
というかこの漫画、花凛、いらない。淳平、修一、委員長の3人の関係の方が面白いもの。もはや敵役じゃなくなってるよなあ。修一も委員長も。


ところで「委員長」って女の子、多いね。昨日から3人くらいの別のキャラを、全部「委員長」で表してるわ。

*1:格闘家じゃないからじゃないかな?