WWE RAW #577

遅ればせながらビデオに撮ったRAWを視聴。

冒頭、ケインがひと暴れしつつも、世界王座第一挑戦者から外れることを了承。まぁ挑戦したしな。


JRが昨夜のPPVでのHHH vs HBK戦を称える。うん。確かにすごい一戦だった。JRは二人をリングに呼び出して、改めて称え、この抗争に終止符を打ち、握手を勧める。手を差し伸べるマイケルズ。散々迷った挙句、手を差し出すHHH。
と、水をさすようにI'm Back...のエントランステーマが流れ、エリック・ビショフが登場。次の第一挑戦者の発表を行うそうな。
とか言ってると、ケインが登場。リング上でHHH、HBK、ケインが睨み合ったと思ったら、ケインのブートがマイケルズ直撃。HHHはそそくさと退散。しばらくマイケルズがケインの暴行を受けて、結局救急車で病院に搬送されることに。
…えーっと、で、第一挑戦者はどうなった?


■タイソン・トムコ&トリッシュ・ストラタス vs マット・ハーディー&リタ
男女混合戦。
昨日女子王座に就いたトリッシュと、そのときフォールを奪われたリタが出る試合って意味で盛り上がるんだろうけど、ぼく的にはマットに注目。ファンなんだもん。
うーん。トムコの未熟さが、やっぱ目についちゃうなあ。一度気になると、その後も気になっちゃうっってやつなんだろうなあ。
試合はリタがDDTトリッシュを沈めて、3カウント。まぁそんなもんだろう。



HHHがGM室を訪ねて、第一挑戦者についてビショフに質問。そりゃ気になるよな。
もちろん俺だよなあ?と聞くと、まだ無敗の男ユージンが候補だという。なら、ユージンに土を付けちゃえば良いんじゃん?ってことで、来週のRAWでHHH vs ユージン戦が決定。ユージン、大プッシュされてるなあ。


■ラ・レジスタンス vs ハリケーン&ロージー
ラ・レジスタンスが勝って、カナダ国歌斉唱。ここらへんのヒールの表し方は、日本人にはよく分からないなあ。



リタが妊娠検査薬を持ってトイレに。
えーっと、そういうアングルってあり?さりげなくずっと続いてる、ケインとのアレよね?このアングルは、色んな意味で、注目。


■ハイライトリール
今日もジェリコのマイクが決まってる。格好いい…と、ぼくの趣味はどうでも良くて、今日のゲストはユージン。
ジェリコのファンだというユージンに、じゃあ俺のどんなところが好きだ?と質問をするジェリコ
「リーガルに、おしっこ入りのお茶を飲ませたところー」
うわ。そんな昔の話。うん。やっぱユージンは、WWEファン向けのキャラだわ。
横で怒ってたリーガルも、「ぼくも先週やったよ」発言には、詰め寄って怒る。ジェリコ、大笑いしているも、「ウィリアム、あの時はすまなかったな」のひとことでその話は終結。リーガルさん、心が広いぞ!さすが紳士。

来週のHHH戦、心してかからないとつぶされるぞ、と、ユージンに注意を促すジェリコ
と、そこにエボリューションが登場。HHHを目の前に、ユージン大喜び。HHHはユージンにプレゼントを用意。HHHキャップに、HHHシャツ。写真にサイン。自分のグッズをプレゼントに使うってのもすごいよなあ。

ユージンとリーガルが帰った後は、HHHとジェリコのいがみ合い。うん。やっぱジェリコはもっと、こうやってトップと絡んで欲しいな。



リタの控え室(女子全員の控え室か?)にステイシーが尋ねてきて、さっそくリタの妊娠検査薬の結果発表。陽性ですってよ。
マットとの子供と信じて疑わずに祝福するステイシー。複雑な表情のリタ。えーっと、どうするつもりだ。


■ステイシー・キブラー&ニディア vs ゲイル・キム&モーリー・ホーリー
ゲイルの不可思議な関節技で、ステイシーがタップ。ゲイルの関節技は見てて面白いけど、まったくもって決まってなさそうなのがびみょー。


ランディ・オートン&リック・フレアー&パティスタ vs クリス・ジェリコ&エッジ&クリス・ベノワ
負けた選手から退場していく、変則3人タッグ戦。エボリューションのセコンドには、HHHも。
しかし、ベノワは王座防衛したってのに、ここまでひとこともセリフなし。やっぱ扱いが軽いというかなんと言うか…。

エッジのスピアー→ベノワのスーパーダイビングヘッドバットジェリコのライオンサルトの必殺技コンボを喰らって、パティスタが失格。久しぶりにライオンサルトがヒットした気がする。

ジェリコがフレアーにウォールオブジェリコを極めているところに、HHHがレフェリーの注意をひきつけてフレアーのタップを無効化。こういうシーンってたまに見るけど、喰らってる方はつらいだけじゃないのかなあ?耐え切れなくなってタップするわけだし…という心配をよそに、オートンがジェリコRKO
倒れたジェリコにフレアーが腕を乗せてフォール。ジェリコ、退場。

レフェリーの死角をついて、オートンがローブローからのRKO。エッジ敗退。

ベノワのクロスフェイスがフレアーを捕獲。会場の盛り上がりも少ないまま、フレアーがあえなくタップ。まぁフレアー、さっきエッジのスピアー喰らったばかりだったしな。

となると残るのは、世界王者ベノワと、IC王者オートン。王者同士の対決ですよ。…というあおりも特になく、ベノワのシャープシューターでオートンがタップ。結構粘ったんだけどね。


試合終了後はベノワがHHHにベルトを見せ付け、いがみ合っているところで番組終了。
うーん。ベノワがちっとも王者らしい扱いを受けてないのが気になるなあ…。