週刊少年チャンピオン 32号

ドカベン スーパースターズ編
この試合って、開幕戦なんだよなあ。開幕戦が終わったら、そのままオールスターってことなんだろうか。水島新司先生のよくやることっちゃあよくやることだけど。
来期のプロ野球がどうなっているのかまだ分からないけど、10球団1リーグとかなってしまったら、どうしよう。だってせっかく、崖淵総裁がパ・リーグを8球団にしたばかりですよ?2球団減ったら、全部で12球団になって、普通にペナントができちゃうし。あー何だかなあ…。


子供学級
え?梅子とせーじって、二人で出かけたりするわけ?(あおりには「え?これってデート?」みたいなことが書かれてたけど?)敵同士なのかと思ってたよ…。
ちなみにぼく、漫画のタイトルも登場人物の名前も一切覚えてなくて、Googleで調べましたよ。
タイトル:子供学級。主人公:小島梅子。隣のクラスの担任:雉原せーじ。生徒はとりあえず良いや。


ロボこみ
個人的に好き。
主人公の石上くんにはきちんと、ロボットに見えたり、幽霊に見えたりしているのに、他の人には普通の人間に見えてるっていう無茶な設定なはずなのに、意外にすんなり読めてしまう。
石上くんが大怪我して終わるっていうオチが多すぎる気はしないでもない。


虹色ラーメン
毎週木曜日になると、ラーメンが食べたくなる。うわー。太陽のラーメン、食べたい。


無敵看板娘
以前は随分とゲーセンに通ったものだけど、電源蹴飛ばされることはなかったなあ。極度の常連さんが、電源落として、初期パターンでシューティングやってたりしたのは見たけど。


■格闘新世紀 GO BOUT
何か、先週読み逃したみたい。いや、特に問題はないんだけど。


ところで、「ショー☆バン」っていつまで休載なの?終わってないよねえ…?